続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

帰るのが面倒で職場泊にしてしまいました、もちろん家に帰りたいんですが。
実質24時間以上拘束になります、自由になるのは明日の夕方とまだまだ会社という檻の中から抜け出せません。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間睡眠は確保しようと思いまして。
朝は7時過ぎの起床です、日勤の職場待機番と変わらないので身体がその緩い感じに浸ってますが今日は普通に6セットをこなさないといけません。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時半過ぎには家を出ます、大宮駅のコンビニで買い物をしましたが昨日発売の東武直通特急の15周年記念グッズはほぼ売れてたので昨日買っておいて正解でした。
9時前の埼京線で出発です、中浦和で隣の席が埋まるくらいなので全然空いてないですね…。
池袋に着いたら職場へ、2日ぶりなので大して久しぶり感はありません。
10時半前には働き始めです、晴れてますが風が冷たくて変な感じの天気で。
実際午後になって天気は急変しました、それこそ昼ご飯休憩の頃合いが特に酷かったでしょうか。
2セット目を終えて昼ご飯なので食後が長いんですよね、ゴールデンウィークとは思えない人の少なさで仕事は楽だからいいんですが。
日中より夕方の方が人出が多かった気がします、とはいえ余計な仕事を増やされるわけではないので別にいいんですけど。
最終セットの後半はベテランの先輩さんに付いていればいいだけなので尚更です、19時半前に勤務終了になります。
いつものスーパーで弁当を買ってきて食べようと思ったら緊急事態宣言の影響で時短営業になってて既に閉店してました、あまり緊急事態宣言を恨んではいないんですがさすがに今日は恨みます。
外に出てみてもやっているお店は少ないしやってても人が集まってて入る気になりません、結局晩ご飯っぽくないんですがマ○クのハンバーガーになってしまいました。
本当は食後に職場待機番の後輩と一仕事するつもりで職場泊にしたのにその後輩は休みになってました、それじゃ残る意味はないんですが泊まりグッズを持ってきたし明日も早起きしなきゃいけなくなるのでそのまま泊まることにしたのです。
一仕事は後輩さんがやってくれないと意味がないということで今晩やるのはやめておきます、ということでさっさとシャワーを浴びて寝室に籠もってしまいました。
静かな寝室より記事を更新です。

明日は早日勤ですが休日なのでそこまで早くありません、むしろ遅いくらいで退勤も遅いと。
冒頭にも書きましたが終わるのが夕方です、ほぼフリータイムはなく終わることでしょう。
まぁ仕事の日なんてそんなもんな気もするんですが…。