続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

日曜日気分でしたが今日は土曜日でした、かろうじて休日という感覚は保っていたようです。
ということで早速ですが今日の振り返りです、前置きが思い浮かばないので早速どうぞ。

昨晩は晩ご飯休憩の時間を使って記事をお送りしました、残るは3セットですか。
一応お店が20時までということになっているのでそれ以降になるとだいぶ人が減ります、それでも酔っ払いが散見されるのはさすが金曜日という感じでしょうか。
ただ金曜恒例というイベントというかトラブルは少なく働く分にはかなり楽でした、それこそ最終セットとかもう不要なんじゃ…という感じ。
日付も変わり1時前に一旦業務終了です、シャワーを浴びて1時半過ぎには就寝。
今朝は7時半前に起きればいいので5時間半ほどは寝ていられました、そこまで寝不足という感じでもなく。
8時前から働き始めです、休日なので平日なら3セットのところが2セットになっているのでお得です。
ただ拘束時間はさほど変わりません、なので休日は休憩時間がとても長く1時間ほどとってあります。
ゆっくり朝ご飯を食べるにしてもこんなに要りません、それなら早く帰してほしいです。
もう1セットをこなして勤務終了は11時半前です、なんですが今日はもう少し仕事があります。
仕事というか健康診断なんですけどね…午前の部の受付が12時までなので急いで移動しないといけません。
新宿にある会場には受付終了10分前に到着です、休日で受付終了時刻ギリギリなので待っている人もほとんどいなく。
懸案だった視力検査こそ何とかなりましたが血圧はどうしようもありませんでした、体重のせいもあるんでしょうが。
それ以外は問題なく20分ほどで終了です、これで会社の用事からは解放です。

少し歩いて新宿三丁目から副都心線に乗ります、ICカードの端数を使う為に適当に乗りにきたら東急5050系のラストナンバーが来てラッキー。
なおここで今日の運は使い果たした感があります、池袋で乗り換えた埼京線は快速川越行きでそんなに足が長くなくていいのに。
赤羽で降りるので快速である必要はありませんでした、友人と合流して昼ご飯を食べることに。
友人お気に入りのつけ麺屋で昼ご飯です、13時前でいい時間でしたがそこまで待たずに入れました。
友人に渡すものがあってそれを渡すのがメインだったんですが、暇だし友人の用事に付き合うことに。
戸田公園の病院に用があるというのでまた埼京線へ、こんな時でないと恩恵を受けられない武蔵浦和行きに乗車。
運よく近くまで行けるバスが停車してたので乗り込みました、以前乗ったことのある蕨駅行きのバスになります。
途中で降りて用のある病院へ、担当者が不在で少し待たされましたがまぁしょうがない。
帰りは別のバス停から西川口駅に出るバスに乗ります、こちらも以前乗ったことがありますね。
西川口に着いたら大宮行きの京浜東北線が出て行ってしまったので10分待つなら…と南浦和始発の快速磯子行きに乗車。
まだ時間があるので上野まで出て行き始発の高崎線で大宮まで、友人とはここでお別れです。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし16時半頃帰宅です、昨日買ってきたDVDを見ながらのんびり。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
親から連絡が来ててまた上京してくるのかと思ったらそうではなくてランチの誘いでした、休日で用事もないので付いていこうかと思います。
それに際して色々調べ物をしてました、ある程度纏まったところで記事を打ち始めました。

明日もまた泊まり勤務です、明後日が平日なのでそこは美味しくありません。
ただ休日が絡むことで幾らかマシになっている部分もあります、そこは明日触れようと思います。