続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/17

31歳になりました、また1つ歳をとってしまいました…。
誕生日くらい家事から離れてゆっくりしたいなぁということで、栃木は塩原温泉にやって来ました。
それにしても栃木でスマホが圏外になるとは思ってもおらず…いちいち外に出て少し歩かないと電波を拾わないというのが困りものです。
キャリアによっては受信するんでしょうか、安い回線じゃないので一応温泉地なんだし対応してほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時半頃に寝ました、もうクローゼットの扉が閉まりきらないんじゃないかというレベルでいい加減少し物を捨てないと駄目かもしれません。
それでいて幾らか興奮して寝付けないこともあり、多分寝たのは日付が変わったくらいかと。
今朝は起きたら7時過ぎでした、まぁここ最近の誕生日の朝にしては眠れたほうでしょうか。
それにしても母親の予想では10時くらいに到着予定だというのに8時頃にはもう着くという連絡が、だいぶズレましたね。
コインパーキングの値段が上がる前に車を出すというので1時間ほどで撤収するとのこと、一緒に朝ご飯を食べておしまいです。
お米を持ってきてもらえればこちらとしては他に用件はないので…一応誕生日を祝ってもらえたくらいですかね。
9時過ぎには次男の所に向かってしまったので部屋の復旧作業をすることに、1時間ほどで作業は終わり出掛ける支度をしていきます。
11時頃には家を出発です、戸閉め窓の鍵閉めはちゃんと確認したのに家を出ると不安になるのはどうにかならないものか…。
方角的には北に行くんですが一度南下します、上野東京ラインで東京まで出まして。
昼ご飯の駅弁を買ってシソカソセソに乗り込みます、まぁ普通のE5系。
那須塩原で降りてバスへの接続が50分待ちと、上りシソカソセソとの接続を考慮してるみたいで下りはガン無視のようです。
なので待ち時間を使って黒磯に行ってきました、明日使う切符だけ買って戻ってきました。
路線バスで塩原温泉郷まで行くことになります、特企券扱いで塩原渓谷フリーきっぷなるものがあるので購入。
別に単純往復しかしないんですがそれでも安いので…バスなので使用済みのきっぷを貰えるとは思えないので手元に残らなそうなのが残念。
西那須野から幾らか乗客が来ましたが空いてます、日曜日だからというのもあるのかもですが。
途中のバス停で降りて旅館の送迎車に乗り換えて15時半頃には旅館に到着です、早速お風呂に行きましょうか。
明るいうちに川岸露天風呂に行っておきます、今のところ誰もいなくて貸切り状態でして。
結構有名なお風呂らしくテレビで紹介されることも多いんだとか、基本的にお一人さまはお断りという感じで。
旅行会社で申し込みましたが本当にシーズンオフでないと一人利用はできないみたいで…旅館のサイトを見たらお一人さまプランもありましたけど。
基本的に電波が入らないので動画サイトも見れないしゲームもできないしで暇を持て余します、まぁある意味贅沢な時間の過ごし方で。
晩ご飯はちょっと早めで18時半から、このご時世だからかちゃんと部屋食です。
食べ終えて一休みしてからまたお風呂へ、今度は露天風呂じゃない普通のお風呂でリフレッシュしてと。
少し涼みがてら夜風に当たりつつ記事を更新です。

ということで31歳の初日でした、果たして今日は熟睡することができるのか。
本当はもう少し色々書きたいんですけど、涼みがてらというよりはもはや寒いレベルなのでこれくらいにしておきます。
明日は更に北上していきます、もっとも行く先の定休日を考えてなくて若干寄り道してる感が否めないんですが…。
まぁ例のキャンペーンが中止継続になるとも思ってなかったのでやむを得ないです、後は天気の事を心配しておきますかね。