続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

今年のインフルエンザの予防接種は本当に体に合わなかったみたいで…配合とか変えてるんですかね?
ようやく体の痒みが治まってきました、首の腫れも引いてきた気がします。
たまたま今年のものが合わなかっただけならいいんですが、今後接種した後に症状が出てくるようだと考えなきゃダメになっちゃいますよね…。
そんな体にならないことを祈るばかりです、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、昼寝をしてなかったのでよく眠れると思ったんですが…。
体の痒みが気になって泊まりの明けの日にしては寝付きがよくなかったです、3時頃に一度起きてしまいましたし。
再び起きたら8時だったんですが雨が降ってました、いつの間に天気予報が格下げられてたんですね。
こんなことなら洗濯物は今晩やればよかったです、一応午後には晴れるという予報を信じて外に干しっぱなしにしておきます。
朝ご飯を買い忘れてて冷蔵庫に残っていた肉まんだけ食べて朝ご飯ということにします、着替えて支度を済まし9時半過ぎには家を出ます。
大宮駅から今日はスワローではない特急あかぎ号で上野まで、平日だと大崎行きの山手線に乗り継ぎですが今日は周回する電車になります。
秋葉原に行ってDVDのお買い物をして不要な在庫は処分します、そういえばだいぶイベントも開催されるようになってきました。
それこそ来週にはちょっと行きたいものもあるんですが出掛ける予定があるのでパスです、もっとも今までのイベントとはちょっと異なりますし…。
マスク着用のツーショットとか嬉しくないですしビニールシート越しで対面とかしてもうーんという気がします、しばらく参加するイベントはなさそうです。
さて1時間ほどで秋葉原から撤収します、今日でまた一人職場で転勤前のラストランになる後輩がいるので仕事終わりの頃合いを見計らって池袋へ。
同じ師匠をもつ弟弟子なんですが彼の方が年上なのでなんとも微妙です、管理人の方が年下なのに兄弟子ということでだいぶ気を遣ってもらってました。
お世話になったので最後に直接お礼とお別れの言葉を言おうと思ってやってきました、今まで同期とかのラストランにもまともに来てないんですけどね…。
そのままセレモニーも出て撤収します、そもそも休日出勤の依頼と思われる電話が来てたのでのこのこ顔を出したら捕まえられかねません。
新宿に出て雑貨の買い物をしてから相鉄線直通車で武蔵小杉まで、どうせなら相鉄の車が良かったのにE233系。
武蔵小杉では南武線に乗り換えます、前と間隔が開いている各駅停車でしたが奇跡的に車端部を確保。
明日使う切符を買いに行きたいんですがどこで降りたものか、悩んだ結果矢野口で下車しました。
2つの河原は一気に攻めたいのと中野島で降りると10分以上電車を待たないといけなかったのです、買い物を済まし4分ほどで撤収。
登戸に出てきて駅そばで遅めの昼ご飯に、さすがに南武線に乗る頃にはお腹が空いてたんですがしょうがない。
上りホームに上がったら8000型の快速急行が、たださすがに混んでるんですよね。
その2分後の急行は3000型でだいぶ空いててそれこそ車端部に座れるくらいでした、ただ快速急行に乗らないと代々木上原で各駅停車に乗り継げないんでした…。
急行は快速急行と同時発車の各駅停車を成城学園前で抜くもののその前の各駅停車には逃げ切られてしまうのです、意外と各駅停車が早いんですかね?
代々木上原ではトイレ休憩となりました、2000型の各駅停車で代々木八幡で下車。
駅が綺麗になりましたよね、まだところどころ工事をしてますがデッキ周りとかお洒落です。
代々木公園から千代田線に乗ります、随分空いている我孫子行きが来たのでE233系でしたが乗り込みます。
大手町で半蔵門線に乗り換えて神保町へ、毎月買っている月刊誌をお買い上げ。
再びの半蔵門線は東急8500系がやって来ました、車端部に座れてお買い得だったんですが渋谷で下車します。
始発の東横線の各駅停車に乗って多摩川まで、菊名行きではないので元住吉まで逃げ切るタイプじゃないんですね…。
東急多摩川線は7000系のボックス席が空いてたので小旅行記分で蒲田まで、京浜東北線の始発電車に乗り継ぎます。
大宮行きでそのまま昼寝をして帰りたいんですが西川口で降りて友人の所に寄るミッションがあります、蒲田で電車に乗った時はまだ明るかったんですが昼寝をして赤羽で起きたらもう真っ暗。
寝ている間にまた異音感知をやっていたみたいで徐々に遅れてくる京浜東北線、友人との用事を済ませた後に来た大宮行きは遅れてたものの車端部に座れるくらいの混み具合だったのでよしとします。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、もうスーパーの値引きが始まってたので出来合いの弁当類で済ませます。
ということで19時前に帰宅しました、洗濯物は辛うじて乾いてるという感じ。
晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みです、明日新潟に帰る母親の相手をすることになってます。
久しぶりに中野邸に顔を出すことになってます、犬と会うのがちょっとした楽しみです。
ただ実家で飼っている犬が雌なのに対し中野邸で飼っているのは雄犬なのであまり喜ばないんですよね、それこそ警戒されないか心配なところです。