続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

休日が一日しかないというのは不便ですね、家事に遊びにと追われた管理人です。
明日からまた仕事な訳ですが明日が長日勤で明後日は早日勤です、明後日が土曜日なのでその点はマシなんですが。
明日の長日勤は出勤こそ遅いものの退勤も遅いのがネックです、一応金曜日ですし。
年休が有り余ってれば年休案件ですがまだ人も少ないはずで仕事も楽なはず、ということで渋々働きに行ってきます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、それはそれはすぐ眠りにつきました。
今朝は起きたら8時でした、まぁいい時間に起きたなぁという感じです。
朝ご飯を食べて着替えて出かける準備をしていきます、というのも10時前のスワローあかぎの切符を買ってしまってまして。
DVDの新作発売日が今日だと思ってたんですが一昨日だったんですよね、寝坊して紙屑にするのも勿体ないしかといって変更するあてもないし。
起きれなければしょうがないやと思ってたんですが無事起きられたので実使用しましょう、ということで9時半過ぎに家を出ます。
泊まり明けの友人を捕まえられなかったので一人気ままに出かけるんですが、果たして何をしたものか。
この特急が新宿行きなら甲府に行きやすいんですが上野行きです、そしたら勝田にでも行けばいいんじゃ…と時刻表とにらめっこ。
着いたら5分ほどで勝田行きがいます、これに乗れば12時半頃には到着できるし行き先が決定です。
上野で乗り換えた勝田行きは10両編成で切り離しもなくそのまま乗り通します、前に勝田に行った時は水戸線経由だったので常磐線を北上するのは久々。
それにしても土浦を過ぎたくらいから飽きてきます、水戸でE501系の10両編成を見かけてようやくテンションが上がりましたがここまで来ると勝田は目の前です。
勝田に着いてすぐいつものお店へ、今日は辛くないウマニ冷やしメンに挑戦します。
カタカナでメニューが書いてあるので全然イメージできなかったんですけど、要はスタミナメンの餡を辛くしていないもの。
スタミナ冷やしの場合はレバーで肉スタミナ冷やしにすると豚肉になるんですが、ウマニメンの場合はレバーではなくて豚肉を使ってるんですね。
肉ウマニメンがあるのかと思ってメニューを探してしまいました、今日もお店に入ったタイミングがあまり良くなかったみたいで少し待たされました。
それでも席にはすんなり座れたのでよかったです、ウマニメン自体も非常に美味しかったです。
餡が熱いので麺は冷やしにした方がいいと思うんですが冷やしにしないものも存在するはず、寒い冬に食べたくなりますかね?
食べ終えたらすぐ撤収です、前回も乗ったE531系の付属編成を2本繋げた土浦行きに乗り込みます。
今日の編成は最新ロットではありませんでした、前回のような人身事故もなく順調に南下していきます。
土浦ではすぐの上野行きではなく品川行きを待ちます、こちらなら15両編成ですし。
ちょっとお昼寝タイムとして起きたら我孫子でした、上野で降りようかとも思ったんですがそのまま東京まで乗車。
すると209系の中央特快に乗れます、また八王子に行ってむさしの号で帰ってもよかったんですが家に帰ってやりたいこともあるので新宿で下車。
今日は午前中に埼京線では車両故障が起きてダイヤが大幅に乱れてました、下り線は戸田公園で車両が動かなくなって各駅停車も戸田公園を通過してたとか。
まだやってたら乗って帰りたかったですが既に復旧してたので湘南新宿ラインの特別快速で大宮に戻りました、埼京線はまだ絶賛ダイヤ乱れ中でした。
今日仕事だったら巻き込まれて途中で足止めを喰らったような気がしないでもないんですが…りんかい線の車が壊れたみたいでしたがその後どうしたのか気になります。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です、トイレ掃除と部屋の掃除機がけをします。
その後晩ご飯の準備です、19時頃から食事ができるように支度をしてと。
晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴び洗濯をしてと。
いつものルーティーンをこなして記事を更新です。

明日はそこまで早起きしなくていいので気楽です、そこまで急いで寝なくてもしっかり睡眠時間を確保できます。
早起きのプレッシャーに押し潰されて眠れないということはないと思うんですが…明日はちゃんと定時で上がれるのか気になるところです。