続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

何だかもう寝る時にクーラーが欲しくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さすがに今からクーラーを使ってたら夏本番に死んでしまうんじゃないかと、まだ扇風機でしのげると思うんですがね。
そういえば気象庁の長期予報で今年の夏は「経験したことのない暑さ」なんていってたような…今から心配です。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを終えて記事をお送りした後に入浴し汗を流して寝ました、それでも23時近くになってしまったんですが。
風呂場で仲のいい同期と長話をしてしまったのがよくなかったのです、まぁたまにはいいでしょう。
今朝は4時前の起床なので5時間は眠れないくらいの睡眠時間です、ちゃんと起きれましたね。
昨晩は5セット目あたりから眠くて…それでも翌朝の早起きのプレッシャーなのかすぐには寝付けなかった気がするんですよね。
4時半頃から働き始めます、こんな朝早くに起きるのに朝ご飯休憩は2セット目を終えてからなので先が長いです。
最近は朝の冷え込みが緩くなってきたので腹痛に悩まされることが減ってきたのは嬉しいことです、ただ油断してると波が来るので…。
6時頃から2セット目ですがまだ朝早い時間なのに人出があります、元から時差通勤だった人はとにかくそうでない人は元に戻せばいいのに。
2セット目より3セット目の方が空いてるなんてこともザラにあります、ちなみに今日の3セット目は7時半過ぎからでしたが。
別段トラブルも起きないし順調に推移し9時前にはお仕事終了です、さっさと撤収しちゃいましょう。

ということで9時過ぎの埼京線の通勤快速で一旦帰ります、10時前には家に着いてしまいました。
荷物が多くてそのまま出歩く気にならなかったのです、昨日買ったDVDの購入特典が折れたり汚れたら困るので。
スーツで出歩く必要もないので着替えて身軽な格好で出掛けようと思うんですけど、結局家を出たのは12時過ぎに。
鉄道グッズの収納ボックスの整理をしてたら意外と時間を喰ってしまったのです、そもそも考えたお出掛けプランに余裕があったのもあるんですが。
昼ご飯はマ◯クのハンバーガーを食べたいもののまた家に戻ってきて食べるのは面倒で駅のベンチで済ませてしまいました、もうそろそろイートインを復活させてほしいんですが…。
もっともコーヒー1杯だけで長居する客がいなくなり今のテイクアウトのみというのはかなり効率がいいんだとか、トイレの近くとかの居住性が悪いところをコーヒー専用席にでもすればいいのに。
実際食事をしたいときにコーヒー1杯だけの高齢者とかビジネスマンが邪魔に感じることはあります、家とか職場に居場所がない人と思えばいいんでしょうけど…。
今日は無性に鶴見線に乗りに行きたくて行くことにしたのです、そうなると南武支線もセットになります。
上野東京ラインで川崎経由で行くつもりでしたが時間が余ってるので湘南新宿ラインで武蔵小杉経由で行くことにしました、それでも若干早く着きましたが。
武蔵小杉でホームから見るだけでも高層マンションがたくさんあります、あまり高い所が得意でない管理人はあんな高層階に住みたくありません。
南武線で尻手まで出てきて南武支線に乗り換えます、発車前になるとパラパラと客が集まってきます。
相変わらず加速の良い205系ですね、もっとスピードを出せる区間で走らせてほしいものです。
ところで鶴見線に乗りに来ようと時刻表を見てて気付いたんですけど浜川崎時点でも日中は40分ヘッドになってたんですね、前に武蔵白石行きなんてなかったと思うんですが…。
帰宅してから去年の時刻表を引っ張り出してみたら今年になって改正してたみたいです、改正というよりは改悪ですが。
基本的に南武支線からの乗り継ぎは10分程度確保されていて慌ただしさは無くなりました、前は無駄に待ち時間が長いか乗り継ぎ3分かみたいな感じでしたし。
扇町行きが2時間に1本いて海芝浦行きが80分毎にあります、今まではその合間は浜川崎行きがいて鶴見〜浅野間は20分ヘッドになってました。
今は武蔵白石止まりが80分毎に設定されているので浜川崎基準では40分間隔ということになってます、40分待つなら武蔵白石まで歩いた方が早そうですがそもそもバスとかがあるならそっちを使っちゃいますよね。
いつも以上に長閑な鶴見線の旅は15分ほどで終わってしまいます、鶴見では京急線に乗り換えます。
エアポート急行日ノ出町まで行きます、塗りせんの6両編成でちょっと微妙な引き。
行き先が変わった逗子・葉山行きの表示を見たかったのに金沢文庫行きでした、日ノ出町に着いたら桜木町まで歩きます。
野毛山動物園に来たことを思い出しましたが今日歩くのはそちらとは反対側です、10分もかからずに到着。
大宮行きの京浜東北根岸線に乗れば帰れますが横浜線の八王子行きに乗ります、ここでお昼寝タイムです。
東神奈川を出たところで記憶がなくなり起きたら相模原でした、まぁそれなりに眠れたかなぁと。
八王子ではむさしの号へ乗り継ぎです、209系が待っててくれました。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして18時には帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も済ませてから記事を更新です。

今回は休みが1日しかありません、なので有意義に使わないとです。
…なんですけど昨日一昨日の寝不足が祟ってる気がします、ちゃんと体力を回復させることを優先に考えたいものです。