続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

5月になった途端なんでこんなに暑いんですか…今からこんなに暑くて夏は大丈夫なんですか?
今日はそこまで朝晩と日中で温度差がないからいいですけど、最低気温が1桁なのに最高気温が25℃越えはさすがに身体がおかしくなりそうです。
さて連休前最後の平日でしたが見事に玉砕した今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、自分の中ではもう5セット目が終わった感覚だったんですよね。
おかげで6セット目が特にキツかったです、仕事量自体は大したことはないんですけど。
日付が変わって0時過ぎに一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝る頃には1時頃になってます。
それで今朝は5時起きなので4時間しか眠れません、平日なのでそんなものではあるんですが結構短めな睡眠時間。
5時半過ぎから働き始めですが1セット目を終えると朝ご飯休憩なのがありがたいところです、40分ほどあるのでそこまで急がなくていいですし。
昨日の月末とセットで今日は月頭ということで朝も意外と人がいます、自粛の概念が消えつつあるんでしょうか。
7時半過ぎから2セット目、9時過ぎから3セット目とこなしていき10時半前には勤務終了となります。
2回続けて睡眠時間が短めの泊まり勤務でした、退勤後は速やかに撤収です。

というのも身体が甲府の山賊そばを欲していたのです、カレーそばに大きな唐揚げを載せて思いっきり頬張りたい衝動に駆られてまして。
チケットレスサービスで特急券を買うと300円も割り引いてくれます、立川から乗れば100キロ未満に収まるので結構安く行けるんですよね。
それでいて18時以降に時刻指定の荷物を受け取るために帰らなければなりません、日時指定をもう1つ遅いものにしておけばどうってことなかったのに。
今日はDVDの新作発売日でもあります、買い物をして東京を11時半過ぎに出る青梅特快に乗って立川で乗り換えるのがボーダーラインでして。
それなら戻りは普通電車で八王子からむさしの号で帰れるのです、晩ご飯の買い物をする時間がちょっとないなぁというのが難点ですが。
とりあえず退勤して山手線で秋葉原へ、買い物自体は難なく終わり東京駅に向かおうとしたら…。
なんと武蔵境で人身事故が発生していて中央線がお亡くなりになってました、連休前に悲観してしまったんでしょうか。
もうこうなると諦めるしかありません、荷物も多いので帰ることにします。
京浜東北線の快速磯子行きに乗って車端部に座ってしまったので横浜まで乗って行くことに、そしたらちょうど湘南新宿ラインの快速で戻れます。
月頭の履歴印字もしたかったので横浜で済ませてきました、湘南新宿ラインもガラガラで大宮まで1時間ほどの乗車となるはずでした。
高田馬場付近で急停車して10分ほど停まってしまいました、埼京線の人立ち入りだそうで連休前に頭が逝かれてしまったんでしょうか?
余計な時間を喰って大宮着が13時半頃に、晩ご飯の買い物を駅前のスーパーでしてマ◯クで昼ご飯を購入し14時には帰宅。
一昨日ほどではないですがだいぶ早い帰宅になりました、食事をしたら早速買ってきたDVD鑑賞でもしましょうか。
多少家に籠ってもいいように多めに買ってしまったので…結局家にずっと籠ってはいられないと思うんですがね。
17時半になったらぼちぼち晩ご飯の準備を、日時指定をした荷物は18時半前に届きました。
たまに18時ぴったりに来るので怖いんですよね、これなら仮に甲府に行ってむさしの号で帰ってきても間に合いましたが。
19時頃から晩ご飯を食べて片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

そういえば連休中に雨マークがあったような…と天気予報を見てみたら明日の最高気温が29℃になってました、本当に大丈夫ですか?
それだけ暑いんだと変に外に出ない方がいいような気もしますが…そこまで気温が上がるんですかね?
明日明後日と連休になります、また予定のない連休ですがどうやって過ごしましょうかね〜。