続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/26

そういえば都バスでは中型の旧型車も引退してしまったそうです、本当にあっという間でした。
3月4日に乗ったのが最後でした、江戸川営業所の古参車が引退した日ですね。
あの日に船28系統で乗ったのと西葛26系統でも乗りました、割と長い西葛26系統で乗れたのはよかったですかね。
平23系統とか葛西22系統はそれこそ中型指定といっても過言ではなかったのに今は大型車が普通に入っているということになります、凄いですねぇ。
もっとも都バスに興味を持ったのがここ半年くらいの話なので出遅れもいいところなんですけどね、それこそ江戸川営業所には20台くらい古参車がいたとか今では信じられません。
…そろそろ本題に入りましょうか。

昨晩は22時頃に就寝です、朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間。
さっさと準備をして4時半過ぎには働き始めです、その前にシフトのチェックをば。
今日も今日とて苦手な奴と引き継ぎがあります、2日続けてとかやってられません。
前回このシフトをやった時はあまりいいことがありませんでしたが今日もそんな感じでした、2セット目まではよかったんですけど。
朝ご飯休憩を終えて3セット目、3分の1くらいを終えたところで結構大きめのトラブルが発生。
さすがに影響から逃れることはできませんで15分ほど余計に時間がかかりました、それでも普段ならもっと時間がかかってもおかしくない事象なのでマシな方なのかもしれませんが。
これのおかげでもともと短かった3セット目と4セット目の合間の休憩がのびたのはラッキーでした、なお4セット目の引き継ぎが苦手な奴で。
ご機嫌斜めなのか引き継ぎの時に舌打ちをされました、こっちだって好きでお前と引き継ぎしてるわけじゃないのに。
なお苦手な奴は開始早々トラブルのゴタつきに巻き込まれてました、日頃の行いが悪いからこうなるんでしょうね。
結局勤務調整をやるそうですが管理人には恩恵なし、むしろ退勤が10分ほど遅くなるというありがたくない調整でした。
ということで5セット目を終えたのが13時近くになります、はてさてどうしたものか。
13時半以降にやる打ち合わせに顔を出してほしいと言われているので恩を売っておきましょうか、昼ご飯を買いに行って職場で食事をし問題の打ち合わせへ。
あくまでゲスト参加なので早めに切り上げて帰してもらいました、一応扱いとしては日勤終わりですし。

ということで14時過ぎにようやく職場から撤収です、昨日来たのが11時過ぎなので27時間ほどいたことになります。
西川口に用事があるんですがその前にちょっと新宿へ、金券屋の暴落ぶりのチェックをば。
回数券の買取価格も随分下がっているしそもそも売っているものもだいぶ安くなってます、採算度外視してるものも見受けられまして。
さすがに少しお買い上げしてきました、常にこれくらい安ければいいんですが。
用事を済ませたら西川口へ、埼京線京浜東北線を乗り継いで着いたのが15時過ぎ。
用事を済ませて友人と立ち話をしてたら30分くらい経ってました、時間も時間だし帰りましょうか。
京浜東北線で浦和で宇都宮線に乗り換えました、大宮に着いて一旦荷物を置きに家へ。
エコバッグを忘れたのも理由の1つです、銀行回りをしつつ公共料金を支払って雑貨の買い物へ。
まぁハンドソープとかないですね、自分が使っているやつの詰め替え用とか売り切れてるし。
買い溜めして使ってない奴がいるならぶん殴りたいですよね、結局感染者数が増えているあたり買うだけ買って使ってないんじゃないかと疑ってしまいます。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅したのが17時半過ぎ、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備です、待ち時間はスマホゲームでのんびりと。
晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びました、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

なんだか明日以降天気が下り坂なんですね、明日もあまり晴れ間がないみたいで。
それどころか翌日以降雨マークが目立ちます、本当に雨続きなんでしょうか。
適度に晴れ間が欲しいところですが予報通りになってしまうのか…些か心配です。