続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

オリンピックは本当に延期になるみたいですね、延期じゃなくて中止してほしいんですが。
あとはコロナウイルスの問題がどうなるかでしょうか、楽観的な人が増えてきてて朝晩のラッシュが元に戻りつつあることを考えると収束はまだ先なんだろうなぁと。
そもそも暴走老人とかいますしね、以前にも書きましたがどうも今の団塊世代の方々は自分さえよければいいという風潮がありますし。
幾ら自分たちが注意してても限界があります、そういった方々の行動ももっと制限してほしいものです。
それこそ首都のロックダウンをしてもそれを守らず街を闊歩してそうですよね…あぁやだやだ。
それではお仕事も終わった今日の振り返りです。

昨晩寝たのは23時くらいです、4時間も寝てないのによくここまで起きていられました。
さすがに熟睡で起きたら8時半前でした、今日は自由な時間がほぼなしですね。
朝ご飯を食べて着替えをし仕事に行く準備をします、そのまま仕事に行くならいいんですが今日は仕事前に買い物がありまして。
そもそもシフト希望の際に泊まり勤務希望と書いたのに勤務がなくて遅日勤早日勤の組み合わせになりました、まぁ買いに行けるだけいいんですが。
ということで9時半には家を出て大宮始発でも埼京線ではなく京浜東北線で出発です、本日最初の快速電車。
10時半には秋葉原に着くので買い物は余裕です、山手線で池袋に向かい晩ご飯とかの買い物をして職場へ。
日中こそいいんですが夕方になると苦手な奴が出てきます、更に今日も明日も引き継ぎがあって最悪です。
とりあえず夕方まではそこまで憂鬱ではありません、日中は相変わらず普段より空いてますし。
折り返し地点である3セット目を終えると謎の45分休憩があります、食事の時間なんでしょうが16時頃の食事というのは何ご飯なのか。
結局お菓子をつまんだくらいで4セット目へ、この4セット目の引き継ぎが苦手な奴でして。
これが終わると今日の仕事が終わったと言っても過言ではありません、時間的にも一番忙しい時間ですし。
5セット目も18時くらいなので忙しいですかね、これが終わったら30分ほどの休憩時間で無理やり晩ご飯を食べます。
退勤後に食べるんでもいいんですけどそれだと食事をしてすぐ寝ることになってしまうのです、それは避けないと。
ということで無理やり食事を済まして最後の6セット目へ、別段トラブルもなく20時半過ぎにはお仕事おしまい。
退勤自体は21時くらいになります、家には帰れないんで退勤というのも変な感じですが。
とりあえず寝室にこもって記事を更新です。

あとは入浴を済まして寝るだけです、なんだかコロナウイルスの感染者数が順調に増えてるみたいですね。
週末は不要不急な外出は避けろと言ってますし明日明後日もできるだけテレワーク等をなんて言ってました、これで明日の仕事が楽になるといいんですけど。