続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・3/22

皆さんおはようございます、管理人です。
ブログで朝の挨拶をするのは何度やっても慣れません、大昔には朝から写真付きの記事をお送りしたこともありましたが。
今はそんな気力もなくて一日一本記事を書くことを続けるので精一杯です、たまにそれすら面倒になることもあります。
ただ記録を残しておかないとすぐ忘れてしまうので…頑張って備忘録を書き残すのです。
ということで昨日の分の振り返りです。

前夜は23時くらいに寝ました、休日なのでそんなものですかね。
朝は起きたら7時半過ぎでした、その前にも一度起きて二度寝をした結果ですが。
何だか頭が重いです、天気もいいし気圧のせいとは思えないし寝不足というほど寝たりないわけでもないのに。
とりあえず朝ご飯を食べて頭痛薬を飲んでおきます、休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をやっておきます。
一緒に出掛けようと言っている友人の通院が11時からというので終わる時間を見越して12時前に都内に出ればいいかとのんびりモード、そんな感じなもので家を出たのが11時前。
それなのに友人はさっさと病院に行ってしまい診察も終わったんだとか、なんでそんなに早いのか。
早く都内に出つつも別の用事を済ませたいのでシソカソセソで東京まで、ちゃっかりW7系に乗車。
東京では今日から発売の踊り子記念グッズの購入ミッションがありまして…シソカソセソは自由席利用だったので丸の内南側のお店に行くのは楽で良かったです。
買い物のミッションが東京では足りなくて上野に向かうことにしたんですが、秋葉原で用事をこなしていた友人がその用件が終わったというので合流。
合流を済ませて上野でも買い物を済ましミッションクリアです、ところで一昨日から東武70090系が営業運転を始めまして。
ちょうど中目黒行きとして南下してきているので乗ることに、結局ロングシートモードなんですけど。
実物は70000系よりシンプルなボディーですけどこれはこれでいいなぁと、友人はもうお気に入りのようです。
人形町と水天宮前を徒歩連絡し半蔵門線に乗り換え、東武50050系の急行久喜行きで越谷まで。
そしたら北千住で試運転をしている70090系に遭遇しました、そのまま緩行線を急行運転するのかと思いきや各駅に停車してるみたいで並走はごく僅かな区間に。
越谷では別の友人が車で迎えに来てくれてます、管理人が声をかける前に友人同士で喫茶店に行こうということになっててそこに便乗させてもらうことにしたのです。
埼玉県内に何店舗もある喫茶店ですが友人が吉川店に行ったことがないというのでそちらへ、道中レイ○タウン渋滞が何箇所かありましたがそれらを乗り越え14時半前に到着。
大きな器で有名な喫茶店です、管理人も他のお店に連れていってもらったことがあります。
かれこれ3時間くらいおしゃべりをしてました、そういえば春分の日を過ぎたのでもう明るい時間の方が長いんですよね。
17時半頃にお店を出てもまだ外が明るくて日が延びてることを実感しました、とりあえず車を北に向かって走らせます。
結局晩ご飯も一緒に食べることになりました、それこそ19時くらいまでに大宮に着けるのならそれはそれでよかったんですが。
蓮田にあるイタリアンのお店に行って晩ご飯です、車の中で話題になったそれぞれが苦手とする食べ物の話で大盛り上がり。
全く受け付けないものとかできれば避けたいものの話をしてたんですが、10年以上付き合ってるのにまだまだ知らないことがたくさんあるなぁと思いました。
管理人含めもう一人も翌日仕事ということで20時半頃お開きになり蓮田駅まで送ってもらいました、ちょうど次の電車が快速ラビットでして。
おかげで次の停車駅が大宮だったので早くてよかったです、21時頃帰宅しました。
それからシャワーを浴びたので記事を更新する暇がなくてお休みにしました、ご近所さんには申し訳ないんですが洗濯を済ませてから眠りにつきました。

本日の記事に続きます…が、確実に内容が薄いのでその点はご了承頂ければと思います。
トラブルとかなければ薄いなりに記事をお送りします、余計な仕事を増やされないといいんですが。