続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

この状況下でコ◯ケって行われるんでしょうか、昨日サークルの当落発表こそありましたが今のところ決行なのか中止なのかのアナウンスがないのが不気味でなりません。
もちろんアナウンスがないということはやる方向で進んでいるんでしょうけど、後は例のコロナウイルスの感染拡大の状況によるんでしょう。
コロナウイルスのおかげで仕事は楽でいいんですけどね、電車も空いているし一石二鳥です。
というかテレワークやら在宅で仕事ができるなら最初からやればいいのに…と思ってしまいます、まぁ後は学生が休暇に入ってるのも大きいですよね。
だいぶ家に閉じ籠ってるのが我慢できなくなってきたのか外でガキを見かけますけどね、まぁずっと家にいろというのは無理なのは承知してますが。
経済活動も落ち込んでいますが管理人の財政状況的にもかなり冷え込んでいます、なのでコ◯ケが中止でないにしても延びてくれたらいいなぁなんて思ってしまう次第です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですか。
日付も変わり1時頃が最終セットの終わる時間帯なんですが全然トラブルもありませんでした、この時期だと送別会とかやってそうですがそれらが中止になってるのもあるんでしょう。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎです、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間。
平日だとこれでも寝ていられる方というのが辛いところです、7時頃から働き始めになります。
朝ご飯休憩が1セット半をこなしてからなのでまぁ長い、9時過ぎにならないと食事をする暇がないのも結構大変です。
30分ほどの休憩時間を経て最後のセットへ、後半は先輩にくっついて働くだけで楽なもの。
11時過ぎに勤務終了になります、連休後にそのまま研修に行くのでその準備をしてから退勤です。
11時半には職場こそ出たもののまた保険屋のお姉さんとのアポがあってお馴染みのファミレスへ、ちょいと書類を書かされておしまいなんですがこれくらいなら職場で済ませちゃえばいいのに…。
保険屋の経費で落ちるからと言われてはいますが後ろ目難いというか居心地が悪いというか…既に3回も飲み物を奢ってもらってますからね。
結局1時間ほどおしゃべりをしてしまい13時近くにお開きになりようやく自由の身になりました、いやー長かった。

お店を出たら都バスの北営業所の旧型車がいたんですけど混んでるしそこまで好きな車種ではないので見送りました、そういえば江戸川営業所の車は音沙汰がない状態が1週間続いておりもう絶望的です。
都バスにやたら乗り始めたのは去年の秋頃から、その頃にはまだたくさんいたしそれこそひょんとしたタイミングで乗ってるのかもですが記録が残ってないのが…。
いなくなるといえば好きな女優さんが一人引退をするみたいでそれもショックです、それこそ何度かイベントにも行ったことがあるだけに尚更。
本当に春は別れの季節だなぁと実感する次第です、それはさておき中途半端な時間に放り出されてしまいました。
都バスの乗り潰しの記録を見ていると錦37系統の新四ツ木橋行きは再履修したいところなのでちょっと様子を見に行こうかと思います、なんですが時間調整を兼ねて地下鉄で移動。
副都心線は池袋始発の各駅停車でいいかと思ってたらその前の急行が東急4000系のヒ◯リエ号でした、車端部が空いてたし乗車。
渋谷で半蔵門線に乗り換えます、数本見送って乗るのは東武30000系。
なぜか長期に渡り動いていなかったのにここ最近になってまた地下に潜ってくるようになりました、東上線から50000系が1本送り込まれてきてて対応工事をしてるんでしょうからそれが終わるまでだとしたらそんなに長くないだろうと思いまして。
これで錦糸町まで行くつもりだったんですがもう少し時間調整をしたいなぁと三越前で下車、新日本橋まで歩いて総武快速線錦糸町へ。
来たのはいいんですけど今日の錦37系統は新型エ◯ガばかりでして…これは期待できないなとさっさと帰ることを選択。
ちょうどSー1系統がいたのでこれで上野駅まで行きます、駅までといっても実際は上野公園山下から少し歩くことになります。
上野始発の高崎線の発車10分前でして車端部を確保し大宮まで、エコバッグを忘れたので今日も駅前のスーパーではなくいつものスーパーへ。
このいつものスーパーも4月からレジ袋が有料になります、うーんめんどくさい。
買い物を済まして16時半頃に帰宅です、普段よりはちょっと早いですかね。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をして待ち時間はスマホゲームとかをして過ごしました、19時以降はいつものルーティンです。
食事からの食器洗い、シャワーに洗濯と…洗濯を終えてから記事を更新です。

明日から4連休です、今週は昨日今日しか働きませんでした。
というのも一応本当は予定があったのです、明日の午後には北海道に向かうはずでした。
なんですが同行する筈の友人が休みが取れないしそもそも肝心のイベントも中止になるしで、結局出掛けること自体取り止めにしました。
なので無駄に予定のない4連休となります、明日はちょっと予定ができたのでいいんですが。
有休を消費している分無駄にしないで過ごしたいところです。