続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

今更感のある緊急事態宣言が出されました、もう今更遅い気がしますが。
ここ最近感染者数が激増していますがちょうどクリスマスの頃合いに感染した人の数だそうです、まぁ妥当な結果ですよね。
その後もとりわけ人出が減った感はないのでそりゃ高止まりするわけです、数日すれば年末年始分が出てきますしその後は仕事始めの分も出てくることでしょう。
今日だって普通に人がたくさん出歩いてました、そんな本日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えて記事をお送りしたんでした、残るは2セットですが。
昨晩の段階では緊急事態宣言は出てなかったのでお店は通常営業だったはず、なので夜になってもそんなに人が減った感はありませんで。
それでも寒かったからか遊び歩いてそうな人は少なかった気がします、トラブルもなく1時前に一旦業務終了になりました。
シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間に。
普段9時間くらい寝る管理人なのでその半分しか眠れてないので眠いんですが、眠気がいつも以上なのは気圧のせいでしょうか。
7時前から働き始めですが普通に人がたくさんいます、昨日も書きましたが年末年始の人がいない時期に働いてたのでどうしても多く感じます。
2セット終えないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところです、9時過ぎになってようやく朝ご飯。
最後の3セット目の後半は趣味が同じ先輩と一緒だったのであっという間に終わりました、あまり趣味の話はせずに終わりましたが。
11時半前に勤務終了です、秋葉原に買い物に行きたいのでそのまま帰ろうかと思ったんですが…。
そもそも面接の練習の予約を入れてたかどうか覚えてなくて、結局のところ予約は入ってなかったはずなのに練習をすることに。
前回やってからインターバルが開いてなくて覚えきれてないので復習程度に留めてもらったんですけどそれでも1時間かかりました、12時半過ぎになってようやく退勤です。

とりあえず秋葉原に向かうべく山手線の外周りで移動します、13時過ぎに到着。
企業の昼休みも終わってるし欲しいものは枯れてるんじゃないかと思ったんですが普通に残ってました、というか今日はイベントチケットの発券がなかったからなのかもですが。
このイベントだってまた中止に追い込まれそうな気がしますが…この状況下でイベントをやる女優さんが可哀想です。
買い物を終えて東京駅に移動、駅そばで昼ご飯を済まし武蔵野線の車内で一眠りして帰ることにしました。
209系の府中本町行きで文句なしなんですが、東京発の段階で5分ほどの発車遅れというやる気のなさ。
折り返しになる京葉線はまだ市川塩浜にいて相当間隔が開くからの措置のようです、もう1本武蔵野線が先に動きそうな感じ。
5分遅れて東京を出て潮見から徐行、舞浜〜新浦安だけ通常速度でそこから先はまた徐行。
電車が来ないのでガンガン人が乗ってきます、それでいて日差しは当たるし座席のヒーターがガンガンに効いててそれこそお尻が焼けそうなレベル。
通常の2倍の時間をかけてようやく西船橋に着いたんですが、なぜかなかなか発車しない。
そもそも着いた段階で先行電車は越谷レイクタウンだったというのに…南船橋から来た電車と謎の接続をとってようやく発車した頃には先行電車はもう東浦和にいる始末。
船橋から来た電車が折り返すなら接続を取った意味がわかりますが結局続行で追い掛けてきてる様子、それでいてこの電車は先行電車との間隔が開きすぎて日中とは思えない混雑に。
南越谷まで来たら行き先が東所沢に変わりました、そこから先に行く人は後続に乗り換えてねということですが聞いてなさそうな人が多数。
最終的に武蔵浦和まで乗ったんですが2時間かかりました、昼寝は市川塩浜くらいまでしかできませんでした…。
そして乗車中に謎の職場からの着信、悪いことはしてないはずなんですが折り返したら先ほどの面接練習での内容のフォローでした。
明日も職場に行くのにそんなことで電話してこないでほしいです、全くもう…。
埼京線は大宮行きに繋がったのはラッキーでした、買い物をして帰る前にバースデー旅行の手続きを。
例のキャンペーンは中止になるんだと定価になるのでそれなら…と少しプランを組み替えることにしました、また事務手続きが増えるので面倒ではあるんですが。
それでも割引ありきで組んだプランのままだと出費が増えすぎるので予算オーバーもいいところです、そもそも全部定価だとだいぶ出費が嵩みます。
とはいえ消費した有休は旅行を中止しても戻ってこないし今のところは現状維持です、もっとも天気次第では規模縮小はあり得ますけどね。
その手続きで1時間ほど要し駅前のスーパーで買い物をして帰宅したのは17時半頃です、また電話が繋がらない事務センターに電話をしないとなんですが…。
今までになくあっさり繋がり拍子抜け、連休明けには用意できるというのでその点は安心です。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
久しぶりに新潟の祖母に電話をかけました、年末年始は祖母宅にいないので電話できなかったもので。
最後に会ったのが去年の2月なのでもうすぐ1年になります、高齢で肺とかの疾患はないものの変に病気を移したら…と思うとなかなか行きにくいのが現状。
20時頃になってようやく例のキャンペーン中止期間延長のニュースも出ました、先ほど予約内容を変えてきた意味があったみたいです。
それ以外に既にネットで予約してあるものがどうなるんだか気になります、差額を払えばいいのかそもそも予約が消えるのか。
もう旅行まで10日になったので早く教えてほしいものです、それこそ現地で泊まる場所がないのは洒落になりません。

明日もまた泊まり勤務です、早番で明後日が土曜日なので1セット減っているのが美味しいところです。
それでいて緊急事態宣言後なのでお店は20時まででお酒の提供は19時までなんでしたっけ?あまり荒れなさそうな金曜日になりそうですね。
まぁ油断していると今日みたいなことになりかねないので気を付けようと思います、あとは寝すぎによる寝坊に注意ですかね。