続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

去年も特に身内に不幸はありませんでしたので、通常通り「明けましたおめでとうございました」。
夜にもなって「明けまして…」というのはなんか違和感があるので毎度この挨拶です、毎年恒例です。
今年は久しぶりに元日に働きました、人が出払ってる中働くというのはなかなかいいものです。
ということで日勤だったのでさほど書くことがないんですが今日の振り返りです。

昨晩は22時に寝ました、どうもコ◯ケに行ったからかその前日にも風邪をひいた三男のお嫁さんに会ったからか体調が良くない気がしまして。
そういえば夏に体調を崩したのはお嫁さんではなくて甥っ子の方でした、一応お嫁さんの名誉を回復させておきます。
栄養剤と風邪薬のドーピングをして眠りにつきました、朝は5時半起きなので7時間半の睡眠時間。
着替えて準備をして6時には家を出ます、全然元日感がありません。
コンビニで買い物をしてから駅へ、埼京線は大宮折り返しの電車に乗りますが潰れている人が見受けられます。
座席に横になって完全にイビキをかいて寝てる奴とかいます、新年早々周りに迷惑をかけるなんて恥ずかしいったらまぁ…。
ところで今年の乗り始めは埼京線のE233系になりました、何の変哲もありません。
池袋に着いてすぐに職場へ、会う人会う人にいちいち新年の挨拶をしなきゃならないので面倒すぎます。
やはりお正月は休むに限るのかなぁなんて思ってしまいました、ここ数年は世間の仕事始めと大差なかったので。
7時には職場について準備を全て終わらせて朝ご飯タイムを捻出します、三が日はお雑煮の振る舞いをしてるなんて知りませんで昨日買った半額の菓子パンで済ませてしまいました。
8時頃から働き始めになります、まぁ人がいません。
圧倒的な人の少なさです、出掛けるにしてもまだ朝早いんでしょうか。
そもそも初売りは今日じゃなくて明日なんですかね、お店によりけりなんでしょうが。
人が少ないので仕事がサクサク進みます、むしろ時間が余るくらいです。
トラブルも起きないのでとにかく静かです、毎度こうなら働くのもありだなぁと。
セットの合間は毎度30分ほどあるのでそれなりに余裕があります、ただ昼休憩は4セット目を終えてから。
なので13時半頃まで待つことになります、朝ご飯の菓子パンの残りを途中で食べることで腹もちを維持しました。
食後は1セットで終わるのであっという間です、15時半過ぎに自由の身になります。
明日が遅い泊まりなら多少帰りが遅くなってもいいんですけど、そもそも正月休みをとっているお店も多いので早めに帰る必要があります。
昨日のスーパーの値引き具合を考えて少し時間調整をして帰ればいいなということで山手線の外回りに乗って駒込へ。
いつのまにか東急3020系の朝のみ運用限定が解除されてて日中も走るようになってました、珍しく休日に動いてるので乗りにきたのです。
本当は5080系の初期車が来てくれた方が嬉しいんですけどね…浦和美園行きなのでたまには埼玉高速線まで足を伸ばしますか。
東川口まで乗ると5分乗り継ぎでしもうさ号で帰れるという素晴らしい乗り継ぎだったのも理由の一つです、そうでなければ志茂で降りてました。
せっかくホームドアがフルスクリーンタイプじゃないので新年初撮りをと思ったのにホームが暗いし3020系自体も顔が黒いのでほぼ写りませんでした、せっかく高い運賃を支払ったのに。
しもうさ号は209系のお出ましでなかなかいい乗り継ぎになりました、自動放送付きで車掌さんも散々注意喚起の放送を入れてたのに大宮まで強制送還されてパニックになってる方々がいました。
そんな方々を横目に大宮で降りて駅前のスーパーへ、やはり値引きが始まってます。
弁当類やお寿司類はまだ値引き率が渋かったものの食品は投げ売りもいいところで…何を食べるか迷っちゃいます。
結局鮟鱇鍋セットとローストビーフにしました、ちょっと1人で食べるには多すぎる気もしますが。
17時半過ぎに帰宅しお米を研いで炊飯、炊き上がったら晩ご飯にします。
19時頃から食事をして後片付け、その後シャワーを浴びて洗濯をして今に至ります。

正月特番も一人で見てもあまり面白くないので見ずじまいです、まぁそんな正月もたまにはいいでしょう。
ますます正月っぽさがなくなるんですがね、本当にただの休日という感じ。
明日は今日よりは人出が増えてくるんでしょうか、まだUターンラッシュのピークは来ないはずなのでそんなに混まないといいんですが…。