続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

荒れる日本海側の気候に慣れていると穏やかな太平洋側の気候はある意味怖いくらいです、今日も今日とて盛大に晴れてます。
同じ日本でもこんなに差があっていいものかと、やはり日本海側で過ごすのって大変だと思います。
それにしても平成2年に生まれた身としては令和という元号はとにかく令和2年というと親近感を覚えてしまいますが管理人だけでしょうか?
昨日人がいなかったのに今日になったらだいぶ人が戻ってきていてがっかりです、昨日は出掛けてなかっただけなのかもう帰ってきてしまったのか。
純粋に関東生まれ関東育ちという人はどれだけいるんでしょうか、そーゆー人は帰省もへったくれもないんでしょうがそうでない人たちは一体…。
そんな方々を相手に働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昨晩泊まり番でなくてよかったなぁと思いました。
気の向くままに寝ていられないしおちおち夢も見てられません、せっかくゆっくり眠れたのに初夢っぽい初夢を見なかったのが…。
朝は起きたら8時半でした、10時間くらい寝てるし起きることに。
そもそも今日は泊まりの早番なので早く家を出なきゃいけないのです、もう2時間くらいしか余裕がありません。
10時くらいから悠長に朝ご飯を食べ始めたら間に合わなくなりました、埼京線の始発で座っていくのを諦めればいいだけなので遅刻はせずに済むんですが。
着替えて支度をして11時には家を出ます、駅前にしろ駅の構内にしろ昨日とは比べ物にならないくらい人がいます。
そもそも大宮には氷川神社なんてあるのでそこへの参拝客もいるんですよね、管理人は川崎大師一択ですので行きませんが。
湘南新宿ラインで池袋まで行きます、座れるチャンスはありましたが左側のドア横を確保できたのでそのまま立ちで。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、12時半過ぎからの働き始めになります。
やはり管理人の職場も昨日とは比べ物にならないくらい人がいます、まぁ普段の3連休とかに比べれば全然人はいないんですが。
人が増えたからかやけに軽微なトラブルが起きます、その度に足を引っ張られるんですよね…。
2セット目が終わると1時間休憩があります、ここで遅めの昼ご飯としたくて朝ご飯を遅めにしたんですよね。
16時に戦列に戻って3セット目、4セット目が終わったら晩ご飯休憩になります。
いつもの魚屋さんはお正月メニューになっていたので別のところでお弁当を買ったんですが微妙でした、というか季節ものじゃなくて定番ものにしとけばよかったです。
5セット目を終えて残すところあと1セットなんですが、いつものお時間になったので記事を更新です。

夜になってまた人は減ってきた感はありますが、馬とか鹿とかな方々は夜行性で遅くなれば遅くなるほど増える印象があります。
残り1セットなのでそんなに荒れないと思うんですが、少しだけ心配です。