続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

試験前でもないのに電車に乗りに行かないという不健全な週末を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。
もっとも明日出掛けてくるので余力を残すべく出掛けなかったんですけど(汗
お台場に買い物に行くのが主な目的ですが、それ以外はひたすら電車に乗ってようと思います。
すでに切符は購入済み、仕事が終わったらそのまま出掛けてくる予定です。
というわけでいつもより地味な今日の出来事です。

昨日は普段の週末より寝る時間が短かった反動で今日は10時まで寝てました(爆
寝る子は育つといいますが…。
起きるとドンパチ音が聞こえます、先月体育祭は終わったはずなんですが…。
しかし明らかに玉入れの玉の数を数える放送が聞こえてきますし…何をしてたんでしょうかね?
頭に疑問符を浮かべながら朝ご飯です、相変わらずトースト1枚。
起きた時間が起きた時間なのでとりあえず掃除をします、なかなか片付きません。
お昼前にようやく床のほとんどが姿を現しました、普段は床に物が平積みされてるんで(汗
だいぶ片付いたところで昼ご飯、スパゲティーです。
塩をかつてなく入れすぎてとてもしょっぱかったです(泣

テレビを見ながら掃除の続きをします。
ながら作業というのは効率が悪いですね、なかなか作業がはかどりません。
14時前に今日できる掃除はすべて終えました、あとは水曜日の出発の前に片づけます(爆
大学の教科書とかは今しまってもまた出さないといけないですからね。
やるべくことが終わったので退屈です、なので買い物に出掛けます。
バスの定期を有効活用して例のイ○ンへ、レイクタウンではありません(汗
時間があったので全フロアを回って来ましたが…レイクタウンに行っちゃうとなんでも小さく見えちゃいますね。
ここには食品を買いに来たんですが…肝心のカードを忘れたので買うに買えません(爆
というわけでお金だけおろし、立ち読みだけして帰って来ました。
いったい何をしに行ったのか自分でもわかりません、しかも帰りのバスが行きと同じバスでした。

晩ご飯のおかずを買いに行かないとしょうがないので自転車でこれまた定番のロ○ャースへ。
日曜ということもあってレジは激しく混んでました、5分くらい並びましたね(汗
家に帰ったら今度は洗濯物を乾かしにコインランドリーへ行きます、別の意味であちこち出掛けてますね…。
また家に戻ったらご飯を炊いて一段落、数週間ぶりに笑点を見ました。
かれこれ日曜日もしょっちゅう出掛けてますからね~、ほんとに久しぶりに家で日曜日を過ごしました。
18時過ぎにまた買い物にでます、割り引かれているサラダを買いに行くためです。
どうやら駅弁大会をやっていたみたいですね、売れ残りの品が半額に☆
明日のお出かけ用に1つ買って来ました、賞味期限を12時間ほどオーバーしますが死にやしないでしょう。
なので明日は東京都内の駅で地方のお弁当を広げることになりますね、旅愁あふれるお出かけになりそうです☆
これで今日のお外へのお出かけは終了、晩ご飯はサーモンの漬け丼に先ほど買ってきたサラダ・あとは味噌汁です。
3日ぶりに19時のニュースを見ながら晩ご飯を食べました。朝はニュースを見る暇がない、もしくは既に終わってるので知らない話題がたくさんありました。
昨日の分の食器も合わせて洗うので量が多くて億劫な食器洗いをしてからシャワーを浴びました。
ついにボディーソープが底をつきました、明日から新しいやつを使います。
一人しか使わないのでなかなか終わらないんですよね~、新しいのを試したくても試せないのでいらいらするんですがようやくこの日がやって来ました☆
明日のお風呂も楽しみです。

というわけで明日は月曜日なわけですが、管理人にとっては休日なので楽しみがいっぱいです。
お仕事・学校の人も多いことでしょう、でも頑張っていきましょう(管理人が言っても説得力無いですが)
ちなみに水曜日の夜から帰省します。以上です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「駅のコンビニで買ったお弁当も駅弁じゃね?」
という人は絶対クリックしましょう。