続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

今日で10月が終わりますね、管理人にとってあっという間の一月でしたが皆さんどうでしたか?
30日前に大学の後期授業が始まったとは思えません、もう半年ぐらいたった気がします。
まだ後期が終わるまで3ヶ月もあるんですよね…先は長いです。
去年の今頃は…そろそろ焦りはじめた時期でしたかね?
真面目に今年大学に入学したとは思えません、困ったことですね。

さて…今日は7時起きです、一昨日の夜更かしが身体に堪えてますね。
起きてすぐに父親が出勤、こたつでダラダラしてると次男は高校へ。
朝ご飯を食べ終わる頃には母親も出勤、三男も学校に行ったので家には管理人だけ(爆
皆家を出て行ったので取り残された管理人、仕方ないので犬とじゃれることにします。
散歩に行きたいようなので寒い中歩き回ってきました。
犬がくたびれてきたようなので家に戻ります、管理人はそのまま床屋へ。
「ショートヘアにしてください」って言ったら、?みたいな顔をされました(汗
確かに漠然とはしてるかもしんないですが…定義とかあるんですかね?
どちらにせよ髪をかなり短くしてきました、頭が寒いので風邪を引かないようにしないといけませんね。
帰宅してこたつに入って寝ます、午前放課の弟たちが帰ってくるまで熟睡してました(爆

起きたのは12時過ぎ、目を擦りつつ昼ご飯にします。
スパゲティーしかなかったのでこれが昼ご飯です、まるで埼玉にいる感覚です。
キッチンがIHじゃなくガスなのでお湯がすぐ沸くのはいいですね☆
天気予報では曇り/雨でしたが晴れてるので自転車で出掛けます。
こんなときに自動車の免許があればなぁ~と思います、もっとも乗る車がないですが(蹴
バイトがある次男は留守番、三男を連れてショッピングです。
まずは電気屋へ行きます、どちらのゲーム機を買うか品定めです。
やりたいソフト数を考えるとPSPに軍配が上がるんですが…どうしましょうか?
続いてはこちらのイ〇ンへ、昨日も来たんですけど(汗
普段行くイオンよりは2回りも、レイクタウンに比べたら半分以下の大きさです。
買いたい品がたくさん見つかるんですが、ゲーム機を買うのを考えると買うに買えません(泣
その割ゲームコーナーでたくさんお金を使わされましたが(爆
親から経費ということで今度徴収することにしましょう、それなりにお金を出しただけあって2時間ほど潰れました。
弟も気が済んだようなので来た道を戻ります。

何も家事をしない弟達の代わりに食器を洗い、犬の散歩に行きます。
ご飯を炊飯器にかけたり…一人でいるときより大変です(怒
全くもって休めない毎日です、親が悲鳴を上げるのがわかる気がします。
普段より遅いものの母親が帰宅、すぐに晩ご飯にします。
今日は鉄板焼きです、これまた埼玉ではできないメニュー。
じき父親も帰宅、一家団欒でお食事です。
犬が匂いを嗅いで興奮してましたが(汗
身体に染み付いた匂いをおとすべくお風呂に入り、またテレビゲームに付き合わされて今に至ります。
早めに寝ないと起きれないのでとっとと寝ようと思います。

以上、帰省2日目の振り返りでした。
明日から世間では3連休ですね、皆さんよい連休が送れますよう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日も仕事、明後日も仕事、明々後日も仕事、休みなし」
という人は絶対クリックしましょう。