続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/1

月も変わり背景も一新しました、大学も始まり決意を新たに頑張ろうと思っている管理人です。
気づけばもう10月、今月を含めてあと3ヶ月で2008年も終わるんですね~。
大学から帰ってきたら年賀はがきの申込書が入ってました、もうそんな時期なんですね。
今年の1月にセンター試験、2月に大学の2次試験があり4月から前期授業、2ヶ月にわたる夏休みがあっという間に終わってしまいました。
早く長期休暇が来てほしいなぁと心待ちにしております(爆
久々の学校生活も含め、今日の振り返りをどうぞ。

前期は水曜日は1時限目から授業があったのでバイトが入れられませんでしたが、後期も同じです。
なので水曜日は平日で唯一7時まで寝られる日ということになります。
連日バイトで5時半起きが続いていたので、7時までゆっくり寝れるっていいですね☆
それでも普段より長く寝たからと言って眠くなかったわけではないですが(汗
眠い目をこすりつつ朝ご飯、今朝はちゃんとトーストを食べました。
バイトがあると見ていられないと○ダネ!をしばらく見てから大学に行きます。
天気が心配でしたが天気予報を信じて自転車で通学です、めっちゃ寒かった…(泣

書類を取りに来たりしてたので数週間ぶりの大学です、学生であふれかえっています。
1時限目が行われる大講堂へ、知った顔とは2ヶ月ぶりの再会です。
友人に言わせてみれば「そのテンパですぐわかった」そうですが、
管理人は天然パーマじゃありません!(怒
確かに今日はワックスで髪を固めていきました、この湿度と自転車で風を切って走ってきたので髪型が崩れたんですね。
だから間違われても仕方ないのかもしんないですが…それにしてもひどい(泣
今日から1週間はガイダンスなのでリラックスしながら話を聞いていました。
ちなみに1時限目は環境政策の授業です、人数が多くて騒がしかったです。
2時限目はとりたい科目がないのでお休みです、本当は時間割に穴を開けたくなかったんですが(汗
なので問題の成績をもらいに行ってきました。
結果は…別の意味で素晴らしいことになってました。
12教科中10教科が「優」あとは「良」です、文句なしの成績☆
管理人の爆弾だった経済学も「優」でした、他の必修2科目はもっといい成績なので来年の進路選択は安泰ですね。
後期にとれる単位の上限もアップしました、これで時間割の心配をする必要はないですね。
しかも素晴らしいことに毎週月曜日の全休が確定しました☆
経済学の単位が取れてなかったら月曜日はその補習だけのために学校に来るという悲惨な事態に陥ったんですが…。
というわけで今後も平日に東京に出掛ける機会を確保できたわけです、バイトとうまい具合に組み合わせて出掛けられればいいですね☆

昼ご飯は久しぶりの生協のおにぎりです、他店に比べると種類も多いし安いのがいいですね。
次の授業の教室で食事、ワンセグを有効活用してました。
さて1コマ開いて3時限目は地理の授業です、高校の延長上みたいな授業です。
おじいさんの授業なので眠気に襲われて大変でした、半分は電車に関する話なので起きてましたが(爆
たぶんこの電車の話を理解できるのはそういないだろうな~と思いました、普通の人じゃ理解できませんよ。
次の授業は環境法という授業です、どうやら政経の授業が役に立ちそうな感じの話。
チームマイナス6%ってありますよね、京都議定書で決めた日本の二酸化炭素を6%削減しようっていう目標ですが…15%と勘違いしてました(爆
15%とかハードル高すぎですね、いくらなんでも無理でしょう。
教授は見た目は若いのに実年齢はそうでもないらしいおばさんでした、がっかりです。
今日最後の授業は再び大講堂にて行われる講義です、主に労働問題を扱うそうです。
基本的に毎週講演会だそうです、それはそれできついですがorz
ただ期末は試験でなくてレポートだそうです、出席のウエイトも高いのでちゃんと出席して単位取得を目指します。

18時過ぎに大学から戻って来ました、なんだかとても疲れました。
何といっても90分の講義時間が長い長い、バイトも同じくらいなのに時の進み方が全然違う気がしました。
それと階段の上り下りです、建物の3階まで階段とかやってらんないですね。
お腹も空いているのでしばらく休憩してから晩ご飯にします。
今晩はチャーハンにサラダ、卵スープです。
塩コショウを買ったので味を自分好みに変えられるのでいいですね☆
19時からのニュースを見たら食器を洗ってシャワーです。
今晩は爆笑レッ○カーペットがないみたいなのでとっとと寝ます、バイトもありますしね。

ちなみに記事が300件を超えました、なんだかんだいって長続きしてますね。
これも皆さんが見てくれるおかげです、そうじゃないと続きませんよ。
O型の特徴なのか褒められると伸びるんですかね?
なにはともあれ今後もよろしくお願いいたします。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「前期の成績が文句なしどころか文句ばかり、不満だらけな成績だった」
という人は絶対クリックしましょう。