続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

今日で長かった夏休みが終わります。
お盆に死にかけながらも長時間勤務に耐えたり、新潟に帰省したり、実にあっという間の2ヶ月でした。
明日から大学が始まります、しばらく放置されていたようなものなので授業が大変でしょうね。
そもそも2ヶ月前の授業の内容なんぞほとんど覚えていませんが(汗
明日の成績交付で喜びがエベレストの山頂並みになるか、悲しみがマリアナ海溝並みになるか見ものですね。
奨学金と来年の学科分けのことがあるのでそこそこの成績さえとれていればいいんですが…。
これらのことは明日わかること、今日の出来事に移ります。

今日は夏休みの〆なのでバイトが終わったら出掛けることにしてました。
バイトがあるので早起きしてもそれに比例して早く出かけられないのが辛いところです…。
トーストだとすぐお腹が空いてしまうので今朝は冷凍ピラフを食べました。
いつもよりもお腹が膨れたところで着替えて支度をして出勤です。
最近毎朝椅子が少ない異端車が来るので実にイライラします(怒
雨なので時間がかかります、その分仮眠時間が長くとれます。
今日は若手のチームで勤務開始です。
働く時間が半分過ぎたところでトラブル発生、緊張が走ります。
近くで急病人が発生、ということで管理人は担架を持って走らされました。
担架を使うほどの大事ではなかったんですが…実はこのとき管理人は腹痛で死にそうでした(爆
いっそのことその担架で運んでもらいたかったですよ、トイレまで(汗
火事場の馬鹿力ではありませんが急病人のところまで担架を持ってくのは楽でしたが、元あったところに戻すときはやけに重く感じられました。
報告したら真っ先にトイレに駆け込んで管理人も大事に至らずに済みました(爆

勤務時間が延びなかったのが救いでした、着替えて早速出かけます。
その前に駅の外で配布されていためざ○しマガジンをもらって来ました、これが本来あるべき姿ですね。
だってわざわざ電車賃を払って都内にもらいに行くんじゃフリーペーパーじゃないですよ。
短い10両編成の上野行きで終点まで、山手線に乗り換えて東京駅を目指します。
東京駅では長い動く歩道を歩いて地下京葉ホームに急ぎます、他の客がちんたら歩いていてとてもイライラしました(怒
ホームに入っていた各駅停車に滑り込みました、管理人が動く歩道で抜いてきた客どもは間に合わなかったので空いててよかったです☆
葛西臨海公園で特急の通過待ちをしてる間にパスモにチャージをしに走りました(汗
さてお隣舞浜で下車します、鼠園開園25周年でしたっけ?その記念の発車メロディーを聴きに行ったのです。
問題は車掌がメロディーを即切りしてしまうことですね(怒
まず1番線でフルコーラス流れたので流してくれた電車に乗りこみます。
やってきたのは蘇我行きの快速です、さっき乗り遅れたのであろう客で車内は満員です(泣
海浜幕張までずっと立ちっぱなしでした、ここからやっと座れました。
検見川浜・稲毛海岸と珍しいメロディーが続くのに即切り、イライラが募ります。
しかし!千葉みなとに着くと…最近京葉線に転属になった209系が目の前に!
イライラを忘れ、蘇我に行くのも忘れて降りちゃいました、一人しかいなかったので写真を撮り放題でした☆
3分もしたら蘇我のほうへ走って行ってしまいました、千葉みなとに取り残された感じの管理人、とりあえず東京に戻ることにします。
やってきたのは各駅停車、快速がよかったですが待ってたらさらに15分待ちなので我慢します。
もっとも眠気に襲われて東京駅まで寝てましたが(爆

12時前に戻って来ました、昼ご飯を買ってしばらくホームをうろつきます。
今度は快速で再び東へ向かいます。
また舞浜で下車、今度は2番線側のフルコーラスを狙います。
風の吹きつける中ご飯を食べました、いつもと同じおにぎりです。
3・4本やり過ごしてついにフルコーラス流れました、その電車で新木場まで。
新木場でしばらく待って蘇我行きの快速に乗り込み今度こそ終点の蘇我へ。
昼過ぎなので海浜幕張を過ぎてもなかなか空きません、結局蘇我まで混んでました(涙
帰りは各駅停車でのんびり帰ります、また寝てましたが(爆
とりあえず京葉線は満足です、お客様感謝デーにも行かないといけないのでこれで埼玉に帰ります。
京浜東北線で上野へ、上野からは宇都宮線です。
久々に低いホーム発の電車に乗りました、ボックスを確保し夕刊を読んでました。
管理人御用達の夕刊○ジなんですが…明日から値上げするようです(泣
値上げの秋というんですかね…実に残念です。

大宮までは戻らず途中で降りてバスでジャ○コを目指します。
食品しか買う気はないんですが、とりあえず専門店街も回って来ました。
一通り見終えたら食品コーナーへ、晩ご飯のおかずを見てきました。
食パンとか買うのを最後まで忘れてました(汗
レジはいつもどおり混んでいました、なぜかセルフレジのほうが混んでるので有人レジへ。
1時間くらいいました、こんなに長くいたつもりはないんですが。
普段乗りなれたバスで家の近くまで、運よくノンステップバスが来ました☆
17時前に家に戻って来ました、洗濯物が全然乾いてないので乾燥機を回しに行きます。
ここんところ乾燥機の常連となりつつあります、天気が悪いのが悪いんです(怒
家に戻ったらご飯を炊きます、待ち時間はテレビゲームです。
今日やったらしばらくはできないでしょうからね、悲しいです(涙
ご飯が炊ければ晩ご飯です、マグロの漬け丼にサラダ・味噌汁です。
食べ終わったら食器を洗い、シャワーを浴びるのはいつものことです。

何度も書きますが明日から大学です。
現在4月並みのブルーさです、ほんとに学校に行くのが嫌ですね。
水曜は時間割の都合上、朝のバイトに行けないのでゆっくり寝られるのはうれしいですが(汗
授業のガイダンスで寝ないよう、早めに寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京葉線の209系が気になるので毎日乗りに行くぜ!」
という人は絶対クリックしましょう。