続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/2

まだ夏休みの曜日ボケが抜け切れていない管理人です、皆さんこんばんわ。
明後日からの週末が楽しみでしょうがありません(爆
気の早い管理人の今日の振り返りです。

今朝はバイトがあったので5時半起きです、やはりつらいものがあります…。
いつものように朝ご飯を食べたら支度をして家を出ます、外は寒いですね。
日中にこの服装だと暑くなるのが懸念されたんですが、朝晩の寒さには耐えられないのでジャケットを着て出勤です。
バスの1人掛け席に座るために早めにバス停に行って待ってるんですが、身体に堪えますね。
今朝はノンステップバス、しかも最前列の席に座れました☆
といっても大宮駅まで寝てましたが(汗
今日のシフトは管理人の大好きなお仕事です、楽しくてしょうがありません。
離れた所に先輩はいますが基本的に一人です、ミスやトラブルがあると大変ですがなんとか乗り切ってます。
今日も1件小さなトラブルがありました、大事に至らなくてよかったです。
管理人の大学は昨日から後期の授業が始まりましたが、周りはすでに始まっているので人の捌け方が早いです。
それでも同期の子と10時近くまでおしゃべりしてました、あまり気を遣わないといけない先輩がいなかったので話が進みました。
そろそろ家に戻る時間、同期も大学に行く時間ということで別れて管理人は家に戻ります。

ここ最近と同じような時間に帰宅しました、違うことと言ったらこれから大学に行かないといけないことでしょうか…。
早目の昼ご飯、スパゲティーを食べて食器をかたして晩ご飯の支度までして大学に出発です。
案の定日差しが照りつけて黒いジャケットは暑かったです(汗

今日の最初のトップバッターは地球科学という授業です、地震について学ぶそうです。
開始15分前に行ったんですが、既に立ち客がいる状態(爆
人数が多いと抽選を行うためギャンブル性が高く、これは駄目かな~と思いましたが来週から大講堂でやるそうなのでぎりぎりセーフ☆
ガイダンスどころか授業に入りました、教室の一番後ろに立ってたのでスクリーンが全く見えずorz
後日資料をもらえばいいと開き直ってずっとおしゃべりしてました(蹴
続いての授業は通期授業のパソコン英語です、前期に引き続いているのでガイダンスなどありません(怒
さっそく問題を解いていきます、ちゃんと時間内にすべて問題を終わらせられました☆
今日の最後の授業は民法総則という授業です。
ガイダンスと授業内容を聞いていると前期のこの時間に受けてた法学の授業にそっくりです(爆
やたら眠気に襲われていた法学、今日のガイダンスでもやはり…(殴
受講が決定した科目の教科書を買って帰宅します、2冊しか買ってないのに4千円超えるってどんだけ~。

帰宅途中にスーパーによって晩ご飯のおかずを買って帰りました。
帰るとちょうどご飯が炊きあがったので一服してからご飯にします、今晩は豚丼ごぼうのサラダ、お吸い物です。
フライパンにご飯のお釜・まな板と大物の洗い物が多くてイライラしつつも洗い物をしました。
家を作る時はシンクをこれでもか!というほど大きいものにしたいとつくづく思います。
明日はお風呂に入ろうと思うので浴槽をきれいに洗ってからシャワーを浴びました。
シャワーを浴びたら一服がてらケータイで録画したテレビを見てました、ワンセグで録画できるので今まで見れなかったような深夜番組も見れていいですね☆
バッテリーがいつまで長持ちするのか心配ですが(汗

明日は準早番のバイトです、しかも仕事が終わって2時間もしないうちに大学のガイダンスに行かないといけないという強硬なスケジュール(泣
そのうえ4コマ連チャンです、身体がもつか心配ですね。
なのでとっとと寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「本を1冊買っただけで福沢さんが財布からいなくなった」
という人は絶対クリックしましょう。