続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

今日出掛けてほんとによかったなぁ~と思えた一日でした☆
本命209系にちゃんと乗れましたからね~。
という充実した今日の出来事をどうぞ。

今朝は8時半に起きました、普段の週末に比べると早起きです。
もっと朝早くから稼働したい気持ちも山々なんですが、そうもいかないんですよね(汗
バスの定期券を更新しないといけないんですが、その定期券売り場の営業開始時刻が10時なんですよね(爆
だからそんなに早く出掛けることができなかったんですね。
何と言っても今までの定期券の記載内容がすごいことになってたんですね~、というのも「発行日:11月11日・使用期限:12月12日・発行番号:080117」という内容。
1月17日生まれの管理人、08は2008年の略、0117はそのまま誕生日ですよね。
とまぁ勝手に運命的なものを感じてとっておくことにしました。
着替えて出掛ける準備をして出掛けます。
運賃を払って大宮駅へ、新規発行で定期を作ってから電車に乗り込みます。

新幹線で一気に東京駅まで行きたい気持ちを抑えつつ上野行きの普通電車に乗って終点まで。
京浜東北線の快速電車で東京駅に着きました、京葉線ホームへ向かいます。
ホームに入ってたのは快速蘇我行きと各駅停車の海浜幕張行きでした。
快速は201系、各駅停車は205系です(爆
ここで考えた管理人、「快速で新浦安の各停接続で209系がいるかも」と予想し快速に乗車。
八丁堀・新木場とどんどん人が乗り込んできます、騒がしいったらありゃしません(怒
舞浜でたくさん人が降りていきます、とりあえず京葉快速は舞浜を通過にしたらいいと思うんですが。
管理人の乗った快速はベイエリアを疾走していきます。
勘が冴えていて本当にその通りになりました、新浦安で管理人を待っていたのは209系☆
有無を言わさず乗り換えます、海浜幕張まで乗って折り返しで東京へ。
新浦安ではもう1本の209系と並びました、管理人は座っている位置をキープすべく席を立ちませんでしたが。
舞浜からはモラルもへったくれもない愚民が大量乗車、一気に騒がしくなります。
至極迷惑です、子供が騒いでも叱りもしない親、どうしようもないですね。
乗ってきた各駅停車は東京で折り返し快速蘇我行きになります、これで蘇我まで行くことにします。
すでに12時を過ぎてお腹も空く時間なんですが、テンションが高くて空腹を感じません(爆
地下区間ではモーター音を響かせ、高架区間では快速らしくぶっ飛ばしてました☆

40分で蘇我に着きました、写真を撮るだけとって209系に別れを告げます。
昼ご飯を買って横須賀線直通の久里浜行きを待ちます、待ち時間に買ったおにぎりをパクついてました。
やってきた久里浜行きは15両です、クロスシートに座ります。
蘇我の時点で管理人を含めて3人が座ってました、千葉で1人座ってきて狭いったらまぁ。
しかも進行方向と反対側の椅子です、気持ち悪いったらまぁ。
船橋で進行方向側に座ってた老夫婦が降りたので座っていた場所をチェンジします、1人が座ってきて3人のまま東京駅へ電車は走り続けます。
市川で特急の通過待ちで長時間停車をしてからは記憶が飛び飛びです。
東京駅で一度目が覚めました、気付いたら隣に座ってた人はいなくなってました。
品川で日差しが眩しくて起きました、もはや管理人の座っているボックスには誰も乗ってません。
次に目が覚めたのは保土ヶ谷を過ぎたあたりでした、これには管理人も驚きました。
東戸塚で折り返すんだと面白くないんで、戸塚から東海道線で東京駅へもどることにします。
乗った東海道線は短い10両編成でした、それでも横浜から座ることができました☆
座ったとたんまた眠気に襲われました、起きたら新橋でした…。

今日は少し早目に家に帰ることにします、山手線で上野へ。
上野からは「両毛線直通」の前橋行きに乗り込みます、車掌はなぜか「高崎線直通」なんて言ってましたが(汗
さいたま新都心で下車、今日のお出かけはこれで終了。
バスで家を目指します、上野で電車に乗る前に買っといた夕刊を読んでました。
17時半過ぎには家に着きました、いつもより1時間ほど早い帰宅です。
ゲームをして時間を潰します、それでも昼ご飯が少なかったのでお腹が空いてきました。
なので普段より早く晩ご飯にします、といってもカップうどんにおにぎりなんですが。
洗い物が少なくて楽ですね、シャワーを浴びてパソコンを始めました。

今日は朝の上野行きを除いて全部の電車で座って来ました。おかげでお尻が痛いです(泣
一番効いてるのは蘇我→戸塚でしょうね、距離が半端ないですから。
明日は雨みたいですね、今日と打って変って明日は出掛ける気0です。
明日中にレポートを終わらせないといけないですからね、がんばります。
で、明後日はまた出かけましょうかね(蹴

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
久里浜→君津(逆でもいいですけど)を、普通車で移動したことがある」
という人は絶対クリックしましょう。