続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

ケータイから一日の振り返りを更新するのは久しぶりですね。
というのも明日準早番なのにも関わらずまだ家についてないからなんですが(汗
ケータイのバッテリーの残量を気にしつつ今日の振り返りを。

ケータイのアラームなので祝日でも非情に5時半に鳴りました(泣
さすがにこんな早くから出歩く気はないのでもう少し寝ます、7時に布団から出ました。
普段通り朝ご飯を食べ、着替えて8時過ぎに家を出ます。
久々にノンステップバスが来ました、気分上々で大宮駅へ☆
そしたらまあバスルート上で火災発生、迂回するということでいつもと違う道を経由し大宮駅へ行きました。
こーゆーのも新鮮でいいですね、道も覚えられました☆

大宮から上野まで行きます、休日だけあって空いてますね。
上野からは常磐線で北千住へ、ここから地下に潜ります。
休日でもお構いなしに混んでいる千代田線で大手町まで、半蔵門線に乗り換え渋谷を目指します。
毎月集めてる東急の情報誌を貰ったらちょっと早めの昼ご飯です。
今日の昼はおにぎりではなく、自分で作った炒飯です。

しばらく電車を見送り急行久喜行きに乗り込みました…が、
腹痛に襲われ永田町で下車(爆
後続の急行南栗橋行きで北千住に戻ります、東急の新車でした☆
線路上に障害物があって遅れている常磐線で上野、ホームにいた京浜東北線の快速で東京駅へ。
コー〇ーコーナーを探してさ迷い、やっと見つけてシュークリームをお買い上げ、中央線で一路西を目指します。
八王子からは八高線です、中学生のガキどもが騒いでいてイライラしました(怒
先程も書いたように高麗川では1時間待ち、ディーゼルカーで高崎まで。
景色を楽しむことなく爆睡してました(爆

高崎で待つこと約1時間、今日のメインである快速アーバンに乗車です☆
今までの経験を総動員、ボックスシートを確保です。
これで快適な移動…と行きたかったですが、この時間は帰宅のゴールデンタイムなので混む混む(泣
通勤快速の時は学生が、快速アーバンの時は爺さん婆さんが大声でおしゃべりするので毎度イライラします(怒
管理人のボックスにも新町から年輩グループが着席、ストレスをためつつ南下していきます。
上野まで行って折り返します、写真を撮りまくってたのにちゃっかり座って帰ります。
快速アーバンの放送を聞きたいのにメタボなジジイが電話をし始め、揚げ句の果てに車掌が自動放送を遮り案内を始めて台なしです(爆
しかも隣の人の音洩れが尋常じゃない(怒
上野までの往復運賃を返してもらいたいですよ、まったく。

とまぁ何とも微妙なお出かけになっちゃいました、今は帰りのバスの中です。
シュークリームも食べたし軽目の晩ご飯とシャワーを浴びて明日に備えたいと思います。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
快速アーバン池袋行きってあったね、懐かしいなぁ」
という人は絶対クリックしましょう。