続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月23日

まだ月曜日でしたか、水曜日かと思ってました(爆
咳がいまだに止まらない管理人です。皆さんこんばんわ。
…なんだかいつもと変わらない平日でした。バイト行って大学行って…。
味気ない一日だったんですが振り返りをどうぞ。

新たなる一週間の始まり、目覚ましがなった5時に起床。しかしなかなか布団から出られなくて結局布団から出たのはその20分後でした(汗
急いでトーストを食べ、薬を胃に流し込み、着替えてバス停へ。
先週の金曜日の教訓を生かし、さらに1本後のバスで大宮駅に向かいます。
珍しく朝からノンステップバスでした、しかしノンステップバスは座席数が少ない気がするんですよ。帰りに乗れるのはいいんですが、朝は嫌ですね(怒
2人掛けの席に座り、一眠りもすれば大宮駅です。

控室に行ってユニフォームに着替えます、その後はしばらく雑談。
シフトの変動が激しい管理人の職場、指導係の先輩も変更になってました(汗
今日の指導係はバイト初めのときに最初にお世話になった先輩でした。
別段指摘されることはなし、難なく勤務終了です。
よく考えたら一週間前は実家から父親が来ることになっていて急いで帰ったんですが、だいぶ前のことのように感じます。
今日は急ぎの用はないのでしばらく先輩たちとおしゃべり。
久しぶりに1時間くらい時間を潰しました、授業もあるので帰宅します。

11時ちょっと前に帰宅、しばらくテレビを見てたらじきにお昼の時間です。
昨日炊いた鯛めしとスープ代わりにカップ麺を食べました。
食べたカップ麺はキムチ味、部屋に匂いが充満して悲惨なことに…(泣
部屋の換気をしつつ食器を洗い、大学へ行きます。
いったん家を出て自転車をこぐこと数分、窓の鍵を閉めたか不安になっていったん引き返しました(爆
結局鍵は閉めてあったんですけどね、無駄な心配でした。

ちょっとしたタイムロスがあったので授業開始にはぎりぎりでした。最初の授業は情報基礎です。
先週に引き続きエクセルをやります、自分の知らない機能を教えてくれるのはありがたいんですが、機能が多すぎです、覚えられません(怒
友達に助けてもらってなんとか乗り切れました(汗
その後は最終課題に向けた情報収集、つまりはネットサーフィンです(爆
珍しく時間いっぱい授業がありました。
次の授業は経済学です。先週20分も早く終わった素晴らしい授業。
「今回は時間内に終わらないだろう」と思ってたんですが、今日も15分早く終わりました☆
配布されたテキストをよく見ると後ろの3ページくらいはコラムみたいになってました、余計なものはつけないでほしいです(怒
大学内にはゆうちょ銀行のATMがあります、そこでお金をおろして帰ろうと思ったんですが…
管理人が使ったATMがなぜか故障(爆
管理人が使う前は普通に動いていたんですけどね~、私が壊したことになるんですかね?
仕方ないので帰りに遠回りをして郵便局のATMでお金をおろしたんですが、ここのはちゃんと動きました。
カードの不具合かと思ったんですがそうでもないそうです。
純粋に機械の故障でしょう、私のせいではありません。

17時過ぎに帰宅、晩ご飯用にお米をといで炊飯器にセット、そしてニュースを見ながらごろごろします。
7月になると夕勤も入ってくるのでのんびりしてられるのも今のうちなのかもしれません。
期末が終わってからにすればよかったと、今更ながら後悔しております(泣
さて晩ご飯はチャーハンに卵スープにしました、中華ですね。
ネプリーグを見ながら食べました。その後はお風呂に入ります。
どうやら明日は日が差しそうなので洗濯が乾きそうなのでこれを逃すわけにはいきません。
今も洗濯機がガンガン回っております。あとは洗濯を干して寝るだけです。
明日は始発のバスに乗らないといけない日なので…早く寝ます☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票しましょう。でも・・・
「ATMの操作はわからないのでいつも窓口利用」
という人は絶対投票しましょう。