続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月26日

あぁ眠い…。昼寝をする時間すらない忙しい一日を過ごした管理人です。
今晩こそ早く寝ようと思っております。
それにしても今日は寒かったですね、また風邪が悪化しそうです。
せっかく治りつつあるのに…(泣
明日バイトに行ければいいんですが。
ということで忙しかった今日の振り返りです。

今朝は5時に起床、普段は眠いんですが今日は仲のいい先輩との出張なので気分が高揚して眠くありません☆
朝ご飯を食べ、着替えてゴミを出して出勤です。
すでに雨が降ってて寒いですね、いつもより厚着をしていったんですがこれでちょうどいいくらい。
久しぶりにノーマルなバスが来ました、ノンステップでもスロープ付きでもないやつです。
1人掛けの席がたくさんあるので余裕で座れました、とりあえず目をつぶって一休みです。
定刻どおりに大宮駅に到着、着替えて勤務開始です。

今日は土呂勤務です、電車賃は会社持ちなので実質ただ乗りです☆
1時間20分の勤務なんですが、移動時間も含んでいるので実際の仕事の時間は50分くらいです。
仲のいい先輩との勤務なのでとても気分よく仕事ができました。
あっという間に時間が経ちました、大宮駅に戻ります。
控室に戻ります、そしたら来月のシフトが出来上がってました。
もう7月から独り立ちのようです、しかも夕方の勤務も入ってきます(汗
だいたい自分の希望通りでした、希望した日に勤務がない日もありますがそれは仕方ないですね。
すぐに帰って一眠りしたいんですが、今日は東大宮でバイトのスタッフの研修があるんです(爆
というわけで9時過ぎに再び宇都宮線に乗って東大宮へ。
20人近くの人間が制服を着て乗り込むんですから…分散して乗ったとはいえ乗客は驚いたでしょうね。
初めて東大宮で下車、研修場所まで歩いていきます。
この寒さの中クールビズで半袖で出歩くんですから…風邪をひいても仕方ないですよね。

10分ほど歩いて研修場へ。
まずは30分ほど講義を受け、休憩をはさんで1時間の実習、講評をしてもらい終わるというもの。
講義はすぐに終わりました、問題は実習です。
何回も研修を受けている先輩でも結構緊張する実習、新人の管理人たちの緊張度はMAXです。
さて雨の降る中実習開始です、緊張の連続で1時間があっという間に過ぎました。
講評といっても一人一人にするわけではないので全体のまとめみたいな話でした。
帰途につきます、20人以上の大所帯でまとまりきれず予定の電車に乗り遅れる事態に(爆
連絡が不徹底でちゃんと予定通りの電車で先に大宮駅に帰った人もいましたが(汗
管理人も再び大宮駅に戻ります、もちろん電車賃は会社持ちなので4回もただ乗りできました☆

12時過ぎに無事到着、お腹がすいたので何か買って帰ろうかと思ったんですが…。
仲のいい先輩たちから「社員食堂に行かないか?」と誘われたのですぐにその話にのります。
誘っていただけて実に光栄です☆
というわけで存在を知らなかった社員食堂へレッツゴーです。
管理人たちのように制服を着ている人もいれば、私服でどう見ても社員に見えない人までたくさんいます。
複雑な料金システムのもと食べたい物をチョイスします。
選んだものは半熟卵のカルボナーラとツナライス、もちろん野菜も食べます。
社員さんに混じって先輩と一緒にご飯を食べます。
いつも一人でさびしく食べてるので話をしながら食事をできるって幸せですね☆
食後も居座ってひたすら雑談です。

気付いたら授業開始の40分前(汗
名残惜しいですが急いで着替えて銀行でお金をおろし、バスで家に帰ります。
今日で定期券が切れました、更新したいんですが今月分のバイト料が入るまでバスカードでしのぎたいと思います。
5000円で5850円分使えます、バス会社はこれで儲けがあるんでしょうか?
授業開始10分前に帰宅、ご飯をかけてから大学へ行きたかったんですがそんな余裕はないので急いで支度をして大学へ。
もちろん遅刻です(爆

最初の授業はパソコン英語です。先週テストがあったばかりなので少し気が楽です。
今日はサーバーの調子が悪いのか、問題を8問だけやって終わりにしました。
だって問題を解く時間より、問題をロードする時間のほうが長いんですよ(爆
時間の無駄です、今度暇なときに埋め合わせをしたいと思います。
続いて法学の授業、毎回「このクラスは授業が遅れてる」と言ってるんですが、それはあなたのせいでしょう(怒
無駄な話をしないで進めればいいのに。
今日も少し脱線してました(爆

帰りに公共料金を支払って帰宅、ご飯をかけて炊きあがるまでに風呂に入ります。
食事の前に風呂というのも変な感じがします。
洗濯機をかけてるとご飯が炊けました、晩ご飯にします。
今晩は納豆巻きと味噌汁です。サラダはないので野菜ジュースで済ませます。
洗濯ものを干して記事作りを始めたんですが…あちこちから電話がきてなかなか進まない(泣
でも電話は管理人を励ますような電話なので…気配りに感謝しなきゃですね。
明日も早晩です、無事起きれるといいんですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「社員食堂があるのは知ってるが、場所はわからない」
という人は絶対投票しましょう。