続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月24日

埼玉県は猛暑でした、日差しがとっても強かったです。皆さんの住んでいる地域はどうでしたか?
管理人はあまりの暑さで汗が出る出る、着替えをしないといけないほどでした(汗
今から部屋のクーラーをつけるのは贅沢な気がしますからねぇ~。
そもそもまだ風邪が完治してないのでこっちが治らないことには…。
だいぶ風邪薬の残りもなくなってきました、早く治ってほしいです。
というわけでおとなしく過ごしていた今日一日の振り返りを。

今朝のバイトは早番、しかも普通は1時間半なんですが今日は2時間ちょっとです(爆
走り回る仕事ではないんですが、初めての2時間越えの勤務にちょっと不安も。
早番ゆえ4時40分に起床、め○ニューを見ながら朝ご飯です。
どうやら今日がめざましマガジンの配布日みたいです、帰りにもらえるといいな~と思いつつ始発のバスで出勤です。
いつもなら管理人がトップバッターなんですが今日は先客がいました、それにしても様子がおかしいんですよ。
まずは外見。50歳くらいなのにどこかの学校の校章が入ったスクールバックを肩に下げてるんですよ。しかも冬に着るようなコートも羽織ってますし(爆
そのうえ挙動不審なんですよね、バスが来るまでずっとぶつぶつボヤいてますし、車が来てるのに白線をオーバーしてたり手を振ったり。
その人はバスに乗ってもそんな感じでした、だからかその人の隣の席はずっと空席でした。ちなみにそこ以外の席は全部埋まってました。
始発のバスなんて空いてる気がしますがそうでもないんですよ(汗

遅れることなく大宮駅に到着、さすがにまだ早すぎるのでめざましマガジンは配布してませんでした。
控室に行って着替えます、あと2日でバイトを始めて1ヶ月になります、だいぶ話の合う先輩や同期ができたので気が楽です。
少し雑談をして勤務開始です。指導係はなぜかこれで4回もお世話になる先輩です。
ちなみに今度の金曜日も同じ人です。
仲良くなったわけではないんですが、だいぶ打ち解けてきたかなぁと思います。
今日の勤務ではPHSを持ち歩きます、このご時世にストレートタイプです(爆
しかもアンテナが折れてるし…(笑
こんなのが使えるのかわからないですが、一応持って勤務開始です。
今日の仕事は2ヵ所の仕事を半分ずつやるスタイル、先週の勤務内容とここ数日の勤務内容を足して割る2をしたような感じです。
最初は「2時間って長いなぁ…」と思ってましたが、実際は結構あっという間でした。
気が合わない先輩なら長く感じたんでしょうけど。
無事2時間の勤務を終え控室に戻ります。
すると前に管理人を叱ってきた先輩が(汗
おとなしくしてればなんてことはないんですが、他の気の合う先輩たちが次々と帰ってしまうので管理人もとっとと帰ります。
帰る時にはマガジンを配ってました、1冊もらって帰宅です☆
しかもノンステップバスでした☆

でも家に直帰せずに途中下車、ジャ○コの火曜市に行きます。
別段用事もないので少し立ち読みをしてから食品を買います、もちろんセルフレジです。
そもそもセルフレジは買い物量が少ない人向けだと思うんですが、カートにかごを2つも載せ、しかもそのかごが満杯なのにセルフレジで決済している主婦がいました、普通に有人レジに並べよ(怒
飲み物をたくさん買ったのでバス停から家まできつかったです。
この頃には朝のどんよりした天気はどこかに消え、日差しがカンカンと照りつけてきます。
なので久々に敷布団や掛け布団を外で干しました、今晩はぐっすり寝れるでしょうね☆
バイトに行く前に出しといた黒い衣類は日光を吸収してすでに乾いてました。
それらをたたんで一休みしていたらもうお昼の時間です。
昼は焼きそばと卵スープにしました。焼きそばの具はほとんどないのが悲しいです(泣
1人で1回で食べきれるようなお肉とかなかなか売ってないんですよね…。
いいともを見ながら食事、食器を洗ってその後は床に寝そべってごろごろします。
気付いたら寝てしまいました、起きたのは大学の授業開始20分前(爆
慌てて飛び起き、用意しといた荷物を持って急いで大学へ。

なんとか授業開始には間に合いました、最初の授業は英語の授業です。
前回は20分で終わり、先週は教師の通院のために休校になったぐだぐだなやつです。
そうでなくとも火曜日は授業日が少ないのに大丈夫なんでしょうか…?
さて今回はThe day after tomorrowを“半分”だけ見ました。
来週残りを見るみたいですが、後味が悪すぎです(怒
たぶん話を忘れてるでしょうね(苦笑
1コマ開いて韓国文化の授業、その前に一時帰宅して洗濯物を取り込みます。
家に帰るとまた出かけるのがおっくうになるんですが、再び大学へ。
韓国の具体的な話から遠ざかっている授業、眠くなってしまいました(汗
それゆえ1時間半の授業があっという間に終わりました。
期末試験の予告がありました、レポートだそうです。
来週その課題を発表するそうです、ドキドキ。

今日の講義はこれにて終了、今度こそ家に帰宅です。
お腹がすいたのですぐに晩ご飯です、昨日から持ち越した鯛めしとサラダ、味噌汁です。
薬を飲んでシャワーを浴びました、シャワーを浴びたあとに汗をかいちゃ元も子もないですよね(汗
明日は7時過ぎまで寝ていられます、うれしいです☆
この後は食器を洗って明日の準備をするくらいでしょうか。
明日は授業が多くて一番きつい日、なんとか乗り切りたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「The day after tomorrowに対抗してThe day before yesterdayを見る」
という人はぜひ投票しましょう。
↑そもそもそんな映画あるのか??あるわけないか…。