続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

今日から7月ですね、月日がたつのは早いものです。
これから一年の下半期なんですよね(汗
よく考えたら1月にセンター試験を受け、2月に大学入試を経て、4月に独り暮らし・大学生活が始まったのが今年のことだったんですね(爆
だいぶ昔のことのように思う管理人です。
朝起きてカレンダーを1枚はぐりました、もちろん貼ってあるカレンダーは電車に関係あるもの、すなわちJRのなんですが…
6月は小海線、7月は気仙沼線ディーゼルカーが連続(泣
季節感が感じられる写真なんですが、電車のほうが好きな管理人としてはほかの写真がよかったです。
それはさておき今日の振り返りを。

今日は久々の遅番のバイト、といっても起きるのは5時半ですから一般に遅いとは言えませんね(汗
半袖の寝巻で寝てたんですが起きると意外と涼しいんですよね、1枚上に羽織ってしばらくテレビを見ます。
そしていつものようにパンを食べ、洗濯物を外に干し、着替えて出勤です。
遅番のときに乗るバスは決まってるんですが、これだと早く着きすぎるので1本後のバスに間に合うように歩いて行ったんですが…
普通にいつものバスに間に合っちゃいました(爆
ノンステップバスだったので許します、一休みすれば大宮駅です。

さぁ勤務の時間です、今日は暫定的?に独り立ちです。
というのも木曜・金曜の勤務は見習いですから(汗
約2週間ぶりの遅番、しかも一人ですから始まる前はかなり緊張しました。
でもいざ一人でやってみると、先輩がすぐにダメ出しをしてくることもないので結構よかったです☆
勤務が終わった時に遠くにいた先輩から少し注意は受けたんですけどね(汗
1時間の勤務があっという間に終わりました。
控室に戻って雑談タイムです。
まずは先輩たちを巻き込んでシフトの変更の話から。
皆さん各々予定があるわけで、組まれたシフト通り…というわけにはなかなかいかないんですよね。
管理人はまだ見習いですから大した変更はできません。
その後は少し趣味の話をしました、少しというのは仲のいい先輩たちがすぐに帰っちゃったからです(涙
なので管理人も30分くらいで職場を後にします。
帰りもノンステップバスでした☆

9時半過ぎに帰宅、風呂掃除をしたり部屋の床掃除をしたりします。
そして1時間ほど昼寝、そうしないと授業がつらいんですよね…。
11時半に目覚ましをかけて起床、昼ご飯の準備をします。
昼は昨日のちらし寿司の余りとカップ麺にしました。
お湯を沸かしただけです(爆
いいともを見ながら食事、見終わったら片づけをします。
ここで記事をアップしたときテンプレを変更してみました。いかがでしょうか?
そんなこんだで大学に行く時間になりました。自転車で大学へ出発です。

最初の授業は英語の授業、前回見た映画の続きを見ます。
その後感想を書いて終わりました。日本語ならともかく英語で感想を書くので面倒でした。
受験の時にいろいろ知識を詰め込んだはずなのにすっかり抜け落ちていました(爆
友人と少しおしゃべりした後、いったん家に戻ります。
洗濯物を取り込んで畳みました。これだけのために戻ってきたんです。
次の授業まで時間を潰し、再び大学へ。
次は韓国文化の授業、最近韓国から話題が離れているのを否めない教科です。
ついに話は韓国を超え、アフリカのケニアの話へ(爆
いったい何の教科なんでしょうか…?
先週「次回に最終レポートの話をします」と言ってたのにしませんでした(怒

やっと大学から解放されました、家に帰ります。
お腹がすいたのですぐに晩ご飯にします。メニューはざるそばに味噌汁、サラダです。
そばは水で洗うだけでOKなやつ、サラダは皿に盛るだけなので晩ご飯もお湯を沸かすだけです(大爆
食後はシャワーを浴びます。
さて…天気予報を見たら木曜日の天気が微妙です。
明日の晴れを逃すと次に日が出るのは日曜日になりそうなんですが、日曜は家族がこっちに来ているので洗濯をする時間も惜しいです。
なのでもったいない気はしますが、普通に洗濯をします。
今日は大物のジーパンとかバスタオルといった厚手のものを中心に洗います。
なので晴れて日が出ないと乾かないんですよね。
というわけでジーパンを洗うんですが…普通ジーパンは1回はいてもすぐは洗いませんよね?
生地が傷んだり色落ちを防ぐのも兼ねて管理人は数回はいてから洗うようにしてます。
ただジーパンが4本も出ていて、どれを何回はいたか思い出せないんですよ(汗
なので3本まとめて洗いました☆
ちゃんと乾いてほしいですね。

後は晩ご飯の食器を片づけるくらいです、洗濯物はもう干しましたし。
授業の多い水曜日を乗り切ればすぐに週末です。
がんばって乗り切ってきます!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
ジーパンは1回はいたらその日のうちに洗う」
という人は絶対投票しましょう。