続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月9日

今日は6月9日だからロックの日だそうですね、皆さん防犯対策はしっかりしてますか?
窓と家のドアの鍵を閉めたのを自分で確認したにもかかわらず、授業中に突然鍵を閉めたか不安に襲われる管理人です、ある意味情緒不安定?
部屋の中を1匹の小さな虫が飛びまわっております、実にうっとおしいです(怒
早く退治したいんですがそこまで反射神経がよくないんで倒せません(汗
しばらく共存生活になりそうですね。
ペットでも飼えればいいんですが…まずアパートですし、そんな金銭的余裕もないですね。
というわけで虫と仲良くせざるを得ない管理人の今日一日の出来事です。

今朝から新たな一週間の始まり、朝5時半に起きてバイトに行くことから一日がスタートします。
深夜にも送信されてくるメルマガに途中に起こされることもなく、無事に起床です。
今日は先週断念した「バスを1本遅らせる」構想の実行のため、ゆっくり支度をします。
朝ご飯を食べ、持ち物の確認をして出発です。
天気予報によると朝は曇りなのかと思っていたんですが、すでにざあざあ降っていました(爆
これならいつものバスにすればよかった…と軽く後悔。
バスに乗って目を閉じているとあっという間に大宮駅です、大した遅れもなく到着。
週末をはさんで3日ぶりの仕事、まだ月曜日は緊張します。
先輩たちに挨拶をし、管理人も仕事の準備をします。
今日の指導係はあまり相性が良くないであろうという先輩でしたが、シフトが変更になっていて気の合う先輩との勤務に☆
控室にいるときは気さくな先輩なんですが、職場に出るとキリっとしてとてもかっこよかったです!
他の先輩が教えてくれなかった裏ワザのようなものも伝授してくれました、本当に素晴らしい先輩です。
管理人もいつかこうありたい…そう思いました。
今日も一悶着あったんですが、なんとか乗り切ることができました(汗

1時間の勤務があっという間に終了、控室に戻ります。
今日の指導係の先輩にお礼を言ったんですが、その返事も実に謙遜。
月末にこの先輩との勤務があります、その時が楽しみです☆
いつものように雑談を1時間ほどして帰宅の途につきます。
今日は定期を置き忘れませんでしたよ。
2度あることは3度なかったです(笑
バスに揺られて帰宅です。月曜日はほかの日に比べ授業開始が早いので一眠りすると起きれなくなりそうだったので音楽を聴きながら読書です。
本を読み始めるとあっという間に時間が過ぎます、お腹もすいたので昼ご飯です。
例のカップ麺と帰ってきてから炊いた炊き込みご飯で昼食です。
あの坦々麺ですが、ゴマの味がしっかり出ていました。スープを飲んだらむせましたが(汗
舌が熱をおびたまま、大学に行く支度をして出発です。
念のために傘を持って自転車でレッツゴーです。
↑こう書くと大学に行く気満々みたいですが、実際はブルーですよ(笑

最初の授業は情報基礎、いわゆるコンピューターの授業です。
今日は情報リテラシーについての話とネットサーフィンでした。
ネットサーフィンはこっそりやってたわけではありません、立派な授業です(爆
次の授業は経済学の授業です。また今週から担当教諭が変わります。
関西方面の教授らしくいまいち聞き取れません…。とりあえず関東人ですから。
眠気も襲ってきて、管理人にとってかなりぐだぐだな授業でした。

今日は2コマで授業終了、自転車で帰ります。
「夕方から雷を伴った強い雨」とか言ってましたが晴れてました。
どうなってるんだ気象庁(怒
まぁいい方向に間違えたのでよしとします。
買物は昨日済ませたので寄り道せずに帰宅です、やっぱりやることがありません。
テレビをつけたらやっていた古畑任三郎をやってたのでそのまま見てました。
これ、結構面白いですね☆
その後もそのままニュースを見てました。
でもその間にご飯を炊いたり家事もこなしますよ。
ネプリーグを見ながら晩ご飯を食べます、今晩は賞味期限が近付いてきた納豆で納豆巻きです。
明日は天気がいいそうなので、大物を洗うべく洗濯もします。
このあと洗濯物を干さないと…。
まぁ今晩はこれと皿洗いくらいですかね、バイトに支障がないように早めに寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「ペットを飼いたいので引っ越します☆」
という人は絶対投票しましょう。