続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月19日

天気予報を見るとやっとこ梅雨らしい天気になるみたいですねぇ、雨は嫌なものです。
皆さんこんばんわ、若干夏風邪っぽい管理人です。
もう6月なんですから半そで半ズボンで寝ていても風邪をひかないとは思うんですが…。
連日の早起きのせいで体力が落ちているからでしょう、今週末はゆっくり休みたいものです。
今日はバイトありテストありと火曜日までとはいきませんが出来事がたくさんありましたよ、というわけで振り返りを。

前日同様朝4時50分に起床、さすがに慣れてきました。
それにしてもどうも空咳がでます、のどが渇いて仕方がありません。
朝っぱらから500ミリのペットボトルを飲み干す勢い(爆
トーストをかじり、着替えて出勤です。
珍しく1人掛けの席に腰掛けることができました☆
大宮駅まで一眠り。定刻の到着です。

早番の日はまだ人が少ないので結構周りの目を気にせず話ができます。
ちなみに管理人の職場は昨日から制服の切り替えとクールビズ運動が始まりました。
バイトの管理人も盛夏服にチェンジ、クールビズのエンブレムをつけてノーネクタイで仕事開始です。
基本的に前2日で習ったことの繰り返しなので結構楽でした、と言っても走り回るので体力的にはきつい仕事なんですが(汗
今日の指導係の先輩とは初顔合わせだったんですが、とても優しく接してくれました☆
高校時代の友人に雰囲気が似ていて、なんとなく癒されました。
みんながみんなこんな先輩だと不気味ですが、優しく接してくれる先輩が多いほうがいいですね☆
90分の勤務もあっという間に終了、控室に戻ります。
(テストがあるのを除いて)急いで帰る要件もないのでしばらく控室で遅番の方々を待つことに。
その間に相性のいい先輩や同期の人の連絡先をメモってました、人がたくさんいるとやりにくいのでね。
15分もするとぞろぞろと人が戻ってきました、一気に人口密度がアップです。
同期の人や先輩と楽しくおしゃべりをしました、久しぶりに笑った気がします…。
また新入りが入ってきました、結構面白そうな子です。見た目からはおなえ歳なのかどうなのかわかりません(泣
あからさまに年上に見える人と、どう見ても年下にしか見えないような人がいるんですよ(汗
なかなか難しいところであります。

控室にいること1時間、そろそろ帰ることにします。
珍しくノンステップバスがやってきました、普段はスロープ付きバスなので新鮮さを感じます。
ブザーの音が違ったりするんですね、なかなかおもしろかったです。
10時ちょっと前に帰宅、テスト中に眠くなると困るので昼寝?をします。
11時に起きるつもりが気付いたら12時でした(爆
昼ご飯はざるそばを食べました、暑い日にはぴったりですよね。
何か忘れてるなぁと思ったら七味唐辛子を山葵をいれるのを忘れてました。
なのでいやにそっけないそばでした(泣
13時過ぎ、テスト前の復習をするべくいつもより早く大学へ。

空き教室で自習、全てができるわけでないので苦手なところをピンポイントで学習です。
1時間ほど自習したあと、今日最初の授業であるパソコン英語の授業開始です。
残念ながら今日はサーバーダウンしませんでした(泣
というわけで1週間遅れのテスト、パソコンでテストというのはやはり違和感がついて回ります。
50分のテストなんですが管理人は25分で終了、管理人の友人で7分で終えた人もいます(爆
しかもこのテスト、終わった人から次の単元を進めろということで…。
ぐだぐださが否めないテストでした。
結果はパソコンゆえすぐに出ます、管理人は50点満点で41点でした。
先週やってればもっととれたのにな(怒
無事テストを終え、次の授業である法学の授業へ。
他のクラスでは教授の都合で休講になったりしてるんですが、管理人のクラスは他より遅れてるということで通常授業(涙
バイトの勤務時間と同じ90分とは思えないくらい長く感じました。

18時過ぎに帰宅、しばらくテレビを見ていたら2ヶ月ぶりに新聞の勧誘が来ました。
今回はちゃんとお断りしましたよ、前回痛い目にあいましたから…(汗
晩ご飯はチラシ図示…もとい、ちらし寿司と味噌汁を作りました。
数日ぶりに味噌汁を飲んだ気がします。
食後は風呂に入りました、風邪っぽいのでいつもより長風呂です。
のぼせました(爆
残り湯はいつもどおり洗濯へ、これから洗濯物を干しますよ。
そしたら今日は寝ようと思います。明日もやること盛りだくさんですので。
明日は20日、そう、知る人ぞ知るジャ○コのお客様感謝デーですね。
しかもLED…違う、AEDの使い方の講習会があるんですね。
まだまだ先の話だと思ってました(汗
講習会のあとは授業ですから…明日も忙しくなりそうですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「明日、LEDの使い方の講習会がある」
という人は絶対投票しましょう。