続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月12日

昨日と打って変って記事を作成している時点での訪問者がまだ一桁です(爆
なんでこんなに差があるんでしょうか?これから増えてくれるといいですね☆
ブログを含めいろんなことに一喜一憂した管理人です、皆さんこんばんわ。
気温のアップダウンが激しい関東地方、体調を崩さないようにしたいですね。
ではいろいろあった今日一日の出来事をどうぞ。

昨日の蒸し暑さが残っている管理人の部屋、いつもどおり5時半に起きたんですが、
なんとシャツとパンツしか身に着けていなかった!(爆
寝ている間に寝間着を脱いだみたいですね、かけ布団はもちろん蹴っ飛ばしてありました(笑
どんだけ寝相が悪いんだか、今度寝ている間にビデオをまわしてみたいですね。
激しい雨が窓に当たっています、今日はいつものバスに乗らないと遅れそうなので急いで朝ご飯です。
着替えてひげを剃って出勤です。
たぶん今までで最高でしょう、管理人が乗るバス停から10人も人が乗りました。
いつもより早い段階で座席が埋まります。もちろん管理人は着席して一眠り体制です。
管理人の乗ってるバスは鉄道駅からかなり離れている住宅街の中を縫って走ります、なので雨の日は毎日激しい混雑なんです。
大宮駅まで15個のバス停があるんですがそのうち13個に停車、ほとんど各駅停車です(汗
こうなると普段より時間がかかります、定刻より8分遅れで大宮駅到着です。

雨で滑りやすい駅構内を早足で控室に向かいます。
挨拶をして着替え、雑談をしているとすぐに勤務の時間です。
今日の指導係は月の初めにお世話になった先輩、あまり相性はよくありません。
声が小さいと注意されました、あとはまぁまぁです。
1時間の勤務を終えて控室に戻ります。その前に先月分の給料をもらいました。
先月分といっても4日しか出ていないので、交通費を合わせても1万円にもなりません(泣
でも収入は収入、素直にうれしいです☆
これで何を買おうかな~とかいろいろ考えちゃいますね、自分のお金だから何を買おうが自由ですし。
ただ優先的に買わないといけないものがあります、それは黒髪戻し。
ついに髪の毛の注意がされました、まぁ給料も出たわけですし、週末にでもやろうと思います。

先輩たちとの雑談もそこそこに帰途につきます。
今日はパソコン英語の中間テストの日、テスト中に眠くならないように昼寝をしとこうという作戦です。
バスの時間を調べてバス停に行ったんですが、なかなか来ない。定刻より5分遅れで出発です(怒
帰りは停まるバス停こそ少ないものの、信号にほとんど引っかかってやはり各駅状態。
別に急ぐわけでもないのでいいんですが(汗
10時には帰宅、掃除を少しして1時間ほど眠ります。
起きてニュースを見てたらお腹が空いてきました、なので昼ご飯です。
焼きそばを作りました。最近異様にフライパンを使う頻度が高くなっています…。
いいともを見ながら食べました。
その後もテレビを見て、晩ご飯に食べるご飯を炊飯器にセットして大学へ向かいます。

まずは例のパソコン英語の中間試験です。いつもと違って皆で何が出るかの話をしてました。
テスト前になるとみられる光景ですね(笑
授業開始の時間になって教師が入室、教壇に立って言った言葉が、
「サーバーのシステムがダウンしたので試験は来週に延期します。今日は出席だけとって終わりです」
教室内に湧き上がる拍手、皆がおしゃべりをする中教諭が淡々と出席をとって、終了。
授業時間、もとい教室にいた時間=15分(爆
もちろんテストが延期になるのは素晴らしいことです、しかし…
またテスト問題を覚えなおさないといけない(涙
(だからさ…最初からパソコンなんか使わなきゃいいのにさ…。)
というわけで時間がぽっかりあいてしまいました、管理人はパソコンを置きに家に戻ります。
戸を開くと一通の封筒が入ってました、地元の奨学金の採用・不採用の通知です。
管理人は…残念ながらアウトでしたorz
課題作文が「地元に還元したいこと」みたいなテーマでした。管理人は地元に帰るつもりなんて毛頭なかったので書いた内容も適当でした、それが災いだったのでしょう。
愕然としながらめったに見れない15時台のテレビを見て、再び大学へ。
次の授業というのも変なんですが(いったん帰ったため)、とにかく次は法学。
まったく面白くない授業展開、とりわけ書くことがありません(汗
昼寝をしたのに眠かったくらいですかね…。

家に戻って夕方のニュースを見ながら晩ご飯の支度をします。
メニューは炊き立てご飯で作るチャーハン、スープとサラダです。もろ中華風。
冷蔵庫に入れておいたのに卵の白身が凍ってました(爆
NHKの19時のニュースを見ながらご飯を食べ、食べ終わったら一服です。
風呂に入って残り湯で洗濯をかけます、その間に皿洗い。
そうしてこの記事作りを始めました。
CDを聴きながらだからなのか作業効率がすこぶる悪かったです。
この後は別段やることがないので、家に電話でもして寝ようと思います。
明日が終われば週末ですね、皆さんがんばりましょう!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「冷蔵庫に入れたものすべてが凍ってる」
という人は絶対投票しましょう。
↑それは実は冷凍庫なんじゃ?