続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月18日

もう水曜日ですか…。平日の半ばが過ぎたんですねぇ、早い早い。
一昨日父親に会ったのがだいぶ前の気がします。
一日一日が濃いからなんですかねぇ~。
今日は濃い一日を送れたのか、今日の振り返りをどうぞ。

二日続けて4時台に起きていたからか、悲しいことに4時に目が覚めてしまいました(泣
全然早起きする必要はないのですぐ二度寝、目覚ましの鳴った7時に布団から出ます。
普段通りパンを食べ、授業の支度をして大学へ行きます。
一昨日機種変更したパソコンも持って行きました、無線ランの設定をしないといけないので。
というわけでいつもより早く自転車で出発です。そしたら小学校の登校時間と被ってたくさんの小学生が
(汗
自転車のベルを鳴らして威嚇するわけにもいかないのでいらいらしながらの登校でした。

ガラガラの食堂で昼ご飯を買ってから1時間目のプレゼミの授業へ。
今回から1回の発表で3人が発表するという強行軍、それゆえ議論の時間が短かったです。
意見を述べて終了。
2時間目は先週に引き続いて高齢化と地域医療のありかたについて。
起きていたつもりですが、どうやら夢の中での授業だったようです(爆
気付いたら小テストが始まっていました(汗
レジュメを見ていいテストなのでそんなに気負いしなくていいのが唯一の救いです。
昼休みにパソコンの設定をしました、マニュアルがあるのでその通りにやります。
20分で必要な設定をすべて終了、昼ご飯も食べて次の授業に備えます。
3限目は先週絵を描かされて痛い目にあった保健の授業。
また絵を描くのかと思ったら、まさかのビデオ学習(爆
先週の話とは関連性0のビデオ、とはいえ今までの復習的なビデオでした。
この授業でも期末試験があるそうです、ただレポートがかなりのウエイトを占めるのでレポートのほうを頑張りたいです!
20分残して授業終了、移動して今日の最後の授業に備えます。
今日のラストは経営学、経済学同様眠くなる授業です。
そして毎回配られるレジュメの量が半端ない授業なんです、今日のは11ページもありました(爆
先週の7ページのレジュメですら1回の授業で消化しきれないのに、11ページのが消化できるはずがありません。
授業で話しきれなかった部分は期末試験に出るんでしょうか…?

大学が終わったので家に帰ります、明日パソコン英語の試験があるので準備をするんでもよかったんですが…。
また延期になることを祈るとしますか!?
パソコン英語の準備は明日することにして、家で休みます。
朝に出した洗濯物を取り込み、畳んでしまいます。
トイレ掃除と風呂掃除もしてとにかく
晩ご飯の準備もして久しぶりにしっかりしたご飯を家で食べることに。
といってもハンバーグライスとカップ麺ですが。
ここ数日食欲が減退してたのでかなり食べた気がします。
食後はシャワーを浴び、食器を洗ってパソコン開始です。
はねトびを見ながらの作業故かなりの時間を食ってしまいました(汗
パソコンが小さくなってキーボードが小さくなったのも影響してると思います。
明日はまた早番のバイト、大学は中間試験とハードスケジュールですね(泣
なんとか乗り切りたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「毎週水曜日は記事が短いな、なぜだ?」
という人は絶対投票しましょう。
*ネタが少ないからです。