続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月20日

果てしなく眠いです(爆
普段昼寝をする時間があるのに今日はなかったんですよ。
しかも風邪っぽいからなおさら辛い(泣
今晩はたっぷり睡眠を取ろうと思います。
では忙しかった今日一日の振り返りをどうぞ。

今日は早番といえば早番なんですが、始バスにのるほど急がなくていいので5時に起床です。
厚着をして毛布までかけて寝たからか、汗びっしょりで喉はスーパードライ(爆
飲み物をがぶ飲みしてから朝ご飯です。
着替えて大宮駅に出勤です。
もう1本あとのバスでも余裕でした、月曜日はバスを1本遅らせたいと思います。
今日も一人掛けの席に座って快適通勤です。

職場到着、着替えてもまだ時間があるので先輩とおしゃべりです。
先輩同士でも気を使う人がたくさんいるそうです、対人関係って難しいですね…。
時間になったので職場に出ます、今日の指導係は3日前に世話になった先輩です。
この先輩とはすでに3回もご一緒させて頂いております(汗
だいぶ互いに理解してきたからか、今日はあまり厳しく言われませんでした。
今週の仕事の総復習みたいな勤務でした。喉が痛くて声が小さかったのは否めませんが、とりわけそれも注意されませんでした。
しかも見知らぬおじさんに励ましの言葉をかけられました。
言われなくても頑張りますよ。
仕事後のお楽しみ、雑談タイムに突入。とはいえそんなにゆっくりもしていられず、20分ほどで大宮駅を後にします。
また数時間後に来るんですがね(爆

ジャ〇コに寄って風邪薬と食品を買いました。
風邪は早く治さないとたちがわるいですからね。
喉が渇いて仕方ないので飲み物を多めに購入、おかげで帰り道は苦労しました(泣
10時半すぎに帰宅、ゆっくりする間もなく昼ご飯の準備をします。
手っ取り早いスパゲティーにしました、昼ご飯にパスタはいいですよね?
まずい水道水で薬を飲み、大学の支度も持って再び大宮駅へ。
今度はノンステップバスが来ましたよ☆

控室に行くと夕方の勤務がある人や朝の勤務が終わってまだ帰っていない人がたくさんいました。
楽しそうに話をしている中、AEDの講習会に出発です。
15人ほどの受講生がいるんですが、12人は正社員の方でした(汗
まず1時間ほど座学で話を聞きます、プロジェクターを使いまるで大学の授業のよう。
部屋は真っ暗で眠かったです。
休憩を挟んで今度は実技の練習、まずは心肺蘇生法、次にAEDの使い方について習いました。
また休憩を挟んでいよいよ試験です(爆
話を聞くだけで資格をくれればいいのに(怒
20分ほど筆記試験を受け、そのあと実技試験でした。
8割に満たないと資格をくれないそうで(汗
管理人は実技試験こそ満点に近かったんですが、筆記試験はぎりぎりでした。
まあ終わりよければ全てよしですね(殴

4時間に渡る講習会を終え、急いで着替えて大学へ向かいます。
それでも夕刊を買い求めたりチャージをしたりしてたんですが(汗
京浜東北線に揺られ北浦和へ、駅構内をダッシュしなんとかバスに滑り込みました。
ぎりぎり講義に間に合いました、最初の授業は憲法の授業です。
資格をとれた安心感からか眠気と戦うのに精一杯でした。
続いて今週のラスト、政治学の授業です。
今回は宿題を忘れず出しましたよ、宿題を思い出したのは憲法の授業中でしたが(爆
早く終わってほしい一心で授業を聞いてました。

これにて全ての授業終了、歩いて家に帰ります。
20分かけて帰宅、すぐに晩ご飯です。
作り置きのちらし寿司とカップ麺で済ませました。
これから作るのは酷ですから…。
後は薬飲んでシャワーを浴びて寝るだけです。ゆっくり休んで少しでも風邪が治れば…と思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「喉が渇いてスーパードライ、よってビールのスーパードライを飲んで喉を潤す」
という人は絶対投票しましょう。