続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月27日

やっとこ1週間が終わりましたね、皆さんお疲れ様でした。
無事に1週間を乗り切れたことに感謝をしている管理人です。
明日は週末ですね、このまま晴れててほしいものです。
明日も出かける気満々ですよ~。
明日の話は差し置いて、今日の振り返りにうつりたいと思います。

今朝も昨日と同じ5時に起床、慣れてきたせいかそんなに辛くありません。
咳がようやくおさまりました、よく考えたら管理人は昔から風邪が完治するまで1週間はかかるんですよね(汗
今回も順当な結果…とでもいうのでしょうか。
トーストをかじり、服を着替え、天気予報を信じて洗濯物を外に出してから出勤です。
今日から定期券じゃなくバスカードです、入口で立ち止まらないといけないのがとても面倒ですね。
しかもすんなりカードが入ってくれないし(怒
イライラを押さえつつ一寝入りすれば大宮駅です。

控室で再び着替えます、今日はクールビズでちょうど良さそうですね☆
指導員は今回で教えてもらうのが5回目になる先輩のはずでしたが、毎度同じ先輩だと良くないとのことで急遽変更です。
この先輩との勤務は初めてなので若干緊張しつつ勤務開始です。
管理人に足りないところをカバーしてくれて、その部分も優しく指導してくれました☆
腕時計も貸してくださいましたし。
実にいい先輩ですね、一部の先輩とは偉い違いです。
腕時計がないと辛い仕事なんですが、4月に唯一持っていた腕時計を破壊しましたから手持ちでありません(汗
というわけで昨日通販で頼みました、スワロフスキーが使われててキラキラしてる派手なやつです。
男が付けてると不気味ですか?そうですか…。
何故か光りものに弱いんですよね~。
どんな時計かは届いたら報告する予定です。
時計の話はとにかく、無事に勤務終了、控室に戻ります。
仲のいい先輩が勢揃いでしたが、皆さん大学の授業があるらしくすぐに帰ってしまいました(泣
なので居座ってても仕方ないのですぐに帰ります。

10時すぎに帰宅、明日は朝から出掛けたいので部屋の掃除をします。
風呂掃除から床掃除、トイレ掃除まですべてこなします。
一眠りは昼にすることにして、ネットサーフィンをします。
明日の予定の下調べです。
そんなことをしているうちにお昼になりました、今日は簡単にスパゲティーです。
よく考えたら昨日も食べてましたね(汗
カルボナーラではないのでよしとします。
いいとも、ごきげんようを見たら昼寝します。

2時間ほど眠り、15時すぎに目が覚めました。
昼ご飯の食器を洗い、ひとっ走り買い物へ行きます。
行き先は…毎度お馴染みロ〇ャースです。
いつ行っても混んでます、買うものを選ぶ時間とレジに並ぶ時間が同じくらい(爆
飲み物とパンに塗るジャムやらを買ってきました。
父親と来たときぶりでした、約2週間ぶりですね。
家に直帰して晩ご飯の支度をします、今日は夜に授業ですからね(泣
冷ご飯で炒飯を作り、さっき買ってきたサラダで済ませます。
1ヶ月くらいぶりにマカロニサラダを食べました。
時間の許す限り食器洗いをし、日が傾く中大学に出発です。

最近はサンダルをはいて大学へ行くんですが…気付いたら底が少し剥がれてきました(泣
4月に買ってもらったばかりなのに…実に悲しいです。
最初の授業は憲法の授業です、もう今回で12回目の授業だそうです。
18日が期末試験だそうです(汗
ぼちぼち勉強したいですね。
ちなみに今日は基本的人権の話でした。
続いて政治学の授業、今週の最後の授業です。
ちゃんと毎回出ているのに先週の内容を全く思い出せません(爆
試験が果てしなく不安ですね…。
本題の授業ですが、30分は雑談で終わりました(爆
なので授業は50分です。
そう考えると中学並の授業時間ですからね、でも終わるまでが長かったです。

暗闇の中自転車をこいで家に帰ってきました、後はシャワーを浴びて寝るだけです。
明日は午前中から出掛けたいので早く寝ます。
皆さんよい週末をお過ごし下さい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私のケータイはスワロフスキーでデコレーションされてます☆」
という人は絶対投票しましょう。