続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月4日

関東地方は束の間の晴天でしたねぇ、皆さん洗濯物干しましたか?
明日は雨みたいで乾きそうにないんですが、明日以降着れる下着がないのでブログの記事を作りながら洗濯機を回している管理人です。
週の半ばを過ぎ元から溜まっている疲れがさらに溜まってきています、ゆっくり寝たいものです…。
さて今日は何があったでしょうかね?振り返ってみたいと思います。

平日で唯一7時起きの日、昨日はお友達と結構遅くまでメールをしていたんですが目覚めはすっきりでした☆
今日はバイトがなくても1時間目から授業です、結局朝から出かけないといけないわけで(汗
ゆっくりできるわけでもなく、自転車で大学へ行きます。
髪の毛を短くして初めての自転車、頭が寒かったです(泣

今日の1時間目はプレゼミ、少子化のゼミです。
話し合いのトップバッターが不在だったせいで管理人にそのお鉢が回ってきました。
なんとなく予想はできたんですが、まさか本当に管理人からとは(汗
まぁ教授からの信頼があるからだと思って乗り越えました。
まだ18歳なのに結婚がどうだなどの話が展開されます、結構シビアです。
ちょうど1カ月ほどしたら自分のプレゼンがあります、準備もしないといけないですね…。
続いての授業は毎回ネタが違う授業、今日は少子化の講義でした。
つまり…ゼミの担当と同じ教授(爆
普段話している内容なので知っていることだらけ、聞いていても日常の話と何ら変わりがありません。
…というわけで気づいたら夢の世界へ。
テストも相変わらず適当でしたよ。
昼休みはおにぎりを食べ、音楽を聴きながらひと時の休憩をします。
で、続いての授業はスポーツ科学という授業。名前はかっこいいですがつまりは保健の授業なんです。
が、
今日はまさかの休講(爆
そういえば先週休みにするかもしれないって言ってたなぁ…。すっかり忘れてました。
うれしいんですが無駄な時間ができてしまいました。困ったものです。
というわけで歩いて本屋に行ってみました。時間つぶしにはなったと思います。
さぁ今日のラストの授業、経営学です。
3回ごとに担当教授が変わるこの講義、今日でまた教授が変わりました。
最初は先週の講演会の振り返りから。これでまさかの30分がたちました(爆
で、60分で今日のレジュメ7枚が終わるはずもなく次回に持ち越しです。
次回も7枚、最終回に至っては11枚もレジュメがあるそうです。
教授は終わらせる気があるんでしょうか?
ちなみに講義自体は日本の経営史みたいな話でした。

授業終了、家に帰ります。
重い教科書類を置いて、代わりに財布を持って買い物に行きます。
これで3日連続で食品を買いに行ってますね…(汗
でも明日以降買い物に行く必要がないですね、明日から天気がまたよくないみたいですし。
冷蔵庫には今までにないくらい食料品が入っています、珍しいことです。
買い物に行って帰ってきた時点でまだ17時半、今からご飯では早すぎるのでごろごろしながらテレビを見ました。
で、今日は見たいテレビが2本あり、洗濯もしないといけないので早めの晩ご飯です。
今晩は焼きそばを作りました、カップのではなく生麺のやつです。
具も買ってきて結構本格的に頑張ってみました。
若干麺がのびてた気もしますが…自分で1から作ったということでおいしく食べました☆
その後風呂に入って洗濯をかけました。
でこの記事を打ち始めたんですが…先に洗濯が終わってしまったので、洗濯物を干すために一旦作業を中断したりしてますます時間がかかってしまいました(汗

バイトがなかったのでなんか違和感を感じました、すでにバイトが管理人の生活に組み込まれているんでしょうか?
明日からまたバイトです、早く起きるのと先輩に問題点を指摘されるのは辛いことなんですが、頑張ってきたいと思います。
今晩は早く寝ないとですね、といっても爆笑レッドカーペットを見てからですけど。
それにしても…なんか今日は記事が短いような気が、気のせいですね、気のせい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日の記事が短いのは気のせいではない」
という人は絶対投票しましょう。