続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月3日

火曜日ですねぇ、あと4回寝れば週末ですね(爆
とりわけ今週末はイベントがないので行きたい所もないので毎日どこに行こうか考えてたりします。
こんなだから勉強に集中できないんでしょうね…、今日も夜間の授業があってくたくたの管理人です。
日中の雨のおかげでいい運動ができました(怒
梅雨入りしたとはいえ降りすぎです!
不満だらけの一日でしたよ。

今朝も変わらず5時半に起床、朝ご飯はいつもと同じパンなんですが昨日買ったやつなので硬くない☆
飲み込むのにはかなり苦労しましたが(汗
雨のせいでバスが混むことが予想されるので普段より若干早く家を出ます。
いつもは先頭で並んでいるんですが今日は先客がいました、よって2番手です。
でも管理人は定期券なのでバスカードをカードリーダーに通したり整理券を取る必要がないので結局1番にバスに乗り込み座りました。その後は…言うまでもないですね(笑
やはり雨のせいで立ってる客は身動きがとれなくなっていました。
それでもバスは定時運行、無事大宮駅に到着です。
控室に行き着替えて先輩たちに挨拶、いつもとなんら変わりありません。
先輩にくっついて仕事スタート、さすがに勤務して1週間になるからか完全な放置プレイでした。
指導係の先輩に至っては遠くから管理人の仕事を見ているだけ(爆
…こういうと聞こえが悪いですね、もちろん見るべきところは自分で見て、気付いたところは指導してくれました。
今日は声の大きさについては問題ないと言われました、しかし話す内容にまだ足りないところがあるということ。先輩をよく見て研究したいと思います。
今日は業務上のトラブルもありあちこち走りまわったりしました、そのせいでくたくたです。

疲れていても楽しみなのが仕事後の雑談タイム。
今日は1番気の合う先輩がいらっしゃいました、かなり濃い内容の話を延々と。
他の先輩たちともいろんな話をしました、なぜかバックトゥーザフューチャー3を見ながら(爆
管理人は3はもちろん1・2も見てないので内容はさっぱりでした。
ところで…同じ大学に通ってる方がいないかと思っていましたが、ついに発見しました☆
しかも同じ学部の先輩、頼りになりそうな先輩でとてもうれしい、仲良くなりたいと思います!!
午前中に寄りたいところがあったので1時間ほど過ごして帰途につきます。
火曜日です、つまり火曜市の日ですね。というわけでジャ○コへ。
まずは髪の毛が長くてうっとおしいので床屋に行きます。今日は待たずにすぐ開始。
自分のイメージがなかなか伝わらなくて大変でした(汗
「何センチ切りますか?」って…そんなこと具体的に聞かれてもわかるか!(怒
ちゃんと意味を汲み取っていただきたいものです、仕上がりはまぁまぁでした。
次は専門店巡り、何も買う気はないのでただ見るだけです。
フロアが3つあるのでいい時間つぶしになります。
最後に食品を買います、ショッピングカートで暴走です。
買いたい物をどんどん投げ込んでいきます、そして空いてるセルフレジへ。
なんとワオン残高ぴったりの買い物に。残額0です(泣
飲み物を買わなかったので袋の大きさの割には軽い袋を提げて再びバスに乗り込みます。

11過ぎに帰宅、昼は簡単なカップ焼きそばと炒めるだけのチャーハンです。
あのカップ焼きそばですが…色はふつうの焼きそばなんですが味はやはりオイスターソース、結構いけますよ☆
かやくにきくらげ、また野菜もたくさん入っていました。定番のキャベツは(確か)入ってませんでしたね…。
いいともを見たあとは風呂掃除をしたり食器を洗ったりと家事に専念してました。
ちょうどこのころ雨脚が強まってたんですよね、とても自転車でいけたもんじゃありません。
というわけでしぶしぶ歩いて大学に行くことに。
自転車じゃないので区立図書館に行けません、空いている時間を有効に活用すべくパソコンを持って大学へ。重くていい運動になった気が…。

最初の授業は英会話的授業、2週連続で宿題が出た悲惨な授業です。
まずは英語の記事を読んで問題を解き、その後はグループディスカッションです。
今日のテーマは太平洋上でゴムボートで遭難したときに持っていたい物をリストの中から5つ選び、その理由も考えるというもの(爆
イラストがあるわけでないので見ただけでなんだかわからない品が続出。
最終的に先生が「もっと想像力を働かせましょう」といって授業終了。
ならわかりやすいイラスト入れるとかしろよ!(怒
1コマ空いているのでその時間にパソコンを使って木曜日のパソコン英語の遅れを取り戻します。
来週中間テストがあるので木曜日は復習に専念したいので頑張って試験範囲を終わらせました。
眠気も襲ってきて最後の方は正答率が30%を切ってしまいました(汗
本番は真面目に取り組みますよ、真面目に。
で、今日の最後の授業、韓国文化の授業です。
最近は歴史の定義みたいな話であまり面白くありません、もっと現代の話をしてもらいたいものです。
次回はビデオ学習だそうです、寝ないようにしないと(汗

歩いてきたので帰りも歩き、雨が降ってないので足取りも軽やかです。
音楽を聴きながら帰りました。そういえば自転車を漕ぎながら音楽を聴くのは禁止になったんでしたよね?気をつけないと(焦
晩ご飯は手っ取り早い冷凍ピラフで済ませます。
シャワーを浴びて記事づくりです、ロンブーを見ながらの作業で1時間以上かかってしまいました…(汗
ほんとに早打ちを習得したいものです。
明日はバイトはなくても朝から授業、これはこれでいやですが頑張ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
バックトゥーザフューチャー1・2の要約を千字くらいでできるよ」
という人は絶対投票しましょう。