続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月5日

木曜日の夜ですね、果てしなく暇です(爆
やることはなく、見たいテレビもありません。完全に時間を持て余しております。
やらなきゃいけないことがないというのも幸せなのかもしれませんねぇ…。
週末何をして過ごそうか、ということだけこのあと考えようと思います。
あぁ、暇人ですね(笑
そんな暇人の今日一日の出来事をどうぞ。

今日明日とバイトです、よって5時半に起床。
冷凍したため硬くなったパンを胃に収め、顔を洗ってひげを剃り、着替えてバス停へ向かいます。
いろいろ規定が多い管理人の職場ですが、「無精ひげをはやさない」という規定もあるようで(汗
大学に入ってひげを剃るのは週一に減らしていたんですが、今では3・4日に一度は剃らないといけません。
剃刀負けして痛いんですよね(泣
もちろんひげそり後に顔に塗るようなクリームはありません、よって痛々しいままです。
ところで管理人は毎日乗るバスが決まっております。今まではノーマルなバスだったんですが、最近はスロープ付きバスやノンステップバスばかりです。
新しいバスは1人掛けの席が少ないから嫌なんですよ(怒
パスモもまだ使えないし(怒
明日から所沢営業所のバスは使えるようになるそうです、実に羨ましい。
普段から2人掛け席はたくさん空いているので腰かけて寝るんですが…隣に誰か座った時に起きちゃうんですよね。自分に都合のいい解釈をすると安眠妨害なわけです。
ノーマルなバスに戻ってほしいものです。
この時点ではまだ雨が降ってなかったので定時運行どころか早く大宮駅に着いてしまうという始末。
…明日はバスを1本遅らせてみたいと思います☆

今日で7回目の勤務になります、先輩の顔と名前がなかなか覚えられないんですが仕事の内容はだいぶ覚えてきました。
今日の指導係の先輩からも2・3指摘を受けましたが、声の大きさは褒めてくれました☆
その裏で毎日のどの痛みに悩まされているんですがね(苦笑
いろいろ犠牲にしてるんですよ(涙
まだ余裕がないので回数を重ねることで余裕が生まれてくれば…と思ってます。
そういえば同じ班の先輩が1人無断欠勤しました。上司がとても怒ってました。
さて勤務終了、いつものごとく雑談タイムです。
同じ大学の先輩から大学生活を送る上でのアドバイスをいろいろもらいました。
ちょっと授業や資格に関して考えが変わりましたよ、でも資格を取るのに追われるのも嫌ですね(汗
あとは趣味に関するトークが炸裂でしたね。
ただ今日は人のはけ方が早かったので管理人も1時間ほどで退散することにしました。
で、帰りのバスに乗り込み鞄の中を見ると…定期券がない(焦
急いで控室に取りに戻りましたが、結局1本次のバスに乗ることに。
まぁ始発なんで絶対座れるのがいいですね☆ジャ○コには寄らずに直で帰宅です。

いつもより早い帰宅、やることがないです。とりあえず部屋の掃除をします。
しばらくしたら書留郵便が来ました、差出人は先月口座を作った銀行。
お金を入れろという催促かと思ったら、自分で加入するといったポイントクラブの案内とかでした。
電子マネーがなんだとか…、いまいち管理人はわかりません。
なんだかんだで時間がたちお腹がすいてきたので昼ご飯の支度をします。
久しぶりにスパゲティーを食べました、明太子味です。
いいともを最後まで見て、食器を洗って、晩ご飯に食べるご飯を炊く支度をして大学に行きます。
降水確率が80%にもかかわらず、家を出るときに雨が降ってなかったので自転車で行きます(爆

最初の授業はパソコンによる英語の授業、来週テストなんですよ~(泣
火曜日に自習したのでテスト範囲はすべて終わってたので今日は今までの復習をしてました。
記憶力が乏しい管理人、ほとんど覚えていませんでした(汗
テストが心配ですね。
次の授業は法学の授業、バイト先で心機一転したにも関わらず眠くてやる気が…。
90分の授業でノートに書いたのはわずか3行(爆
こんなんで大丈夫でしょうかねぇ?一寸先は闇です(笑
この授業中に雨がざあざあ降りになってしまってそっちのほうにばかり気を取られました。
授業が終わるころにはだいぶ雨脚も弱くなりました、でもパソコンを水濡れから守るため危険ですが傘をさして帰宅です。
道交法が改正されて罰則が厳しくなったのでびくびくしながら帰りました。

18時過ぎに帰宅、普段晩ご飯は19時くらいなのでゆっくり支度をします。
今晩はまたまた久しぶりの納豆巻きです。家に大量にある海苔を有効活用でき、なかなか摂れない豆類を食べれる管理人としては結構お得なメニューだったりします。
おかずがなくてさびしいのでゆで卵を作ったんですが、ぐつぐつお湯が煮えていたせいで温泉卵みたいな状態に(汗
これには管理人も驚きです。
昨日は色ものを洗濯しましたが、今日は白物を洗濯するため2日続いて風呂に入ります。
ガス代も心配ですね。ちなみに5月の使用代金は先月より1500円ダウンしました☆
洗濯ものを干してから記事を打ち始めました、やっぱ1時間くらいかかっちゃいますね(汗

本当にやることがありません。3日ぶりに家に電話をするくらいですかね…。
最近ネタになるような写真がないんですよね、実に申し訳ない。
明日何かいいことがあるといいなぁ…と願いつつ寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「改正道交法で何がどう変わったのかわからない」
という人は絶対投票しましょう。