続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月6日

GWも終わってしまいましたね…。だいたい今年の連休は休みが短かったと思いませんか?訪問者のみなさん。
こう思ってるのは管理人だけではないはず、今こそ立ち上がるべき!
…今はこんなテンションではありません、かなり沈んでいます。
何があったんでしょうかね?

今朝目覚めるといつもどおりの天井があるわけですが、いつもと違うこともあります。
そう、母親と三男が同じ部屋で寝ているということです。
というわけで朝から騒がしいんです(爆
田舎の家だと別にいつもの風景なんですが、管理人の家だと違和感ありありです。
皆でトーストを食べたので一気にパンがなくなりました。
今日はとりわけ予定が入ってないうえ、家事もそんなにしなくていいので皆で朝からワイドショーを見てました。
それでも母親が管理人の通う大学を見に行きたいということで歩いて行ってきました。
自分自身も久しぶりに大学まで行きました、しかも歩いて(爆
昨日の疲れも残っていて三男は途中でへばるし、日差しも強くてそれぞれ大変な思いをしました。

帰宅後は昨日買い忘れた物を買うためにいつものジャ○コへ。
三男を床屋に預けて母親と買い物を済ませました。
この時点でもう12時に近かったので家に帰って昼食です。
今日の昼ご飯は…昨日夜食にと思って買ったものの結局食べなかったカップ蕎麦でした。
いいともを見ながら三人で仲良く食事しました。
そのあとは中野の実家に泊まっていた次男と合流しました。
仲が悪い次男と三男、狭い我が家でも喧嘩をしてとても騒々しい。
そんな中でも母親はこれからの運転に備えて昼寝してました(汗

明日からは普通に仕事、学校があるので家族は15時過ぎには家を出発していきました。
なんだかあっさりとしたお別れでした…。
騒がしいといえ、いなくなると急にさみしくなるもの。
涙はでないものの、胸が締め付けられる思いでした。
買い物も済んでいたのでやることがなくてそれはそれで困りました。
こっちに出てきている友達と今週末にでも会えればいいな~などと勝手に考えてました(爆
お友達の方々、もし見てたら連絡くれぃ!

夕方になったので久々に電気釜でご飯を炊きました。
今日の晩ご飯はご飯・味噌汁・おぼろ豆腐たこわさびでした。
野菜は例の野菜ジュースで済ませました。
というか昼食が少なすぎたせいで夕食はかなり早かったです。
そのころ家族は田舎に着いた模様、無事着いてよかったです。
風呂を入れてる間に食器を洗い、入浴後は洗濯をする。
今までの日常が戻ってきました。
今晩は見たいテレビもないのでとにかく退屈です。
明日は4時限連続の一番つらい授業日なので早く寝ましょうかね。
だいたい水曜日も休みなら苦労しないのに(怒

それにしても…このGWの過ごし方が悪かったせいか唇にヘルペスができてしまいました(泣
鼻にも大きなニキビができてしまって…顔が悲惨なことになってます(大泣
ヘルペスといえば、一昔前に鯉ヘルペスって病気が流行してましたよね?
SARSとかといい今はどうなってるんでしょうかね?
とにかく明日は授業後に病院に行ってくることにします。
早く帰ってこれるといいんですがね…。
まぁ3日後にはまた休みですからね、明日はのらりくらりやり過ごしたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私は鯉ヘルペスに感染してしまった…」
という人は絶対投票しましょう。