続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月5日

イメージ 1

今日も仮死状態です。昨日から今日にかけて5時間しか寝てません。
管理人には辛いものがあります…。
朝4時に起こされたわけです、眠いのも当然ですよね?
まだ暗いにも関わらず埼玉に向けて出発したわけです。

騒がしい弟2人は再び夢の世界に行ったので車内は静か。
運転は飛ばし屋の激しい母親、安全運転の父親と真逆です。
普通逆ですよね…。
そんなに排気量の多くないファンカーゴで120キロ運転です(爆
更埴JCTまで1時間、藤岡JCTまで2時間、練馬まで3時間、中野の実家まで3時間半ですからそこそこ早かったですかね。
ちなみに我が家には中野まで3時間という記録があります(爆
今回は佐久平と上里で休憩しました。
佐久平は朝早過ぎてお店は開いていなく、その上寒かったです。
2ヶ所も停まったのは母親の仮眠もありますが、トイレに行きたかったからでもあります。
昨日の晩ご飯を食べ過ぎたからですね。

次第に東京に近づくにつれテンションが高くなってくる一家。
異常とも言えるテンションです。
都心はGWの影響でガラガラ、あっという間に実家に到着です。
今日は1番騒がしい3男を連れて出掛けることになってしまいました(泣
ということで…上野動物園に行くことになりました。
行くのは数年ぶりで無事到着できるか不明でしたが、人の波に乗って到着。
今日はこどもの日ですからこどもの入園料は無料という太っ腹なサービス。
どうせなら大人も無料にしてくれればいいのに。
という訳で周りが子供だらけで蕁麻疹が…。
例のジャイアントパンダの弔問台はすごかったです、人間より立派かもしれませんね(汗
テレビ局のリポーターも来てましたね、ご苦労なことです。

上野動物園は広いですね、歩き疲れました。
それでもなぜかゴリラの山の前で20分くらい写真を撮ってた三男。
その間に管理人も写真を撮ってみました。
これが我等の祖先だったんですかね?果てしなく微妙ですね。
今日は地下鉄の一日券を買ったので一駅だけでも電車に乗る無駄っぷり☆
あまり新しい電車には乗れなかったんですが…。

昼はマックで簡単に済ませました。
弟のほうが自分より食べ、お金も倍かかるという何とまあ不思議な現象。
その後は渋谷東急でお買い物です。
業界で有名な向〇氏と握手しました☆
ちょっと感動です。

本当はもう少し一日券をフルに活用したかったですが、疲れには勝てず帰宅しました。
少しごろごろして埼玉に向けて車で出発です。
帰省ラッシュの方向とは逆な訳で渋滞とは無縁です。
17号バイパスをびゅんびゅんぶっ飛ばして例のジャ〇コで食料品の買い物です。
親の財布からお金が出るので気兼ねなく買ってもらいました、とはいえ量は少ないですが。
晩ご飯は3人がいっぺんに食事できないという理由でジャ〇コ内のオムライス屋へ。
オムライスが半額だったからなんですけど(爆

約3日ぶりにわが部屋に帰ってきました、やはり何の変哲もありません。
車から続々と荷物を降ろしていったんですが、ここで問題発生。
何と、親と弟の着替えを家に置き忘れてきていた(爆
やはり管理人はこの親の子供なんですね…。
少しずつ荷物を片していきました。
その間に散々騒いでた三男はまた夢の世界へ。
まあこのほうが静かでいいですね。
この後はのんびり親とお話でもして過ごします。
お互い疲れてるのですぐ寝るかもしれませんが(汗
明日からまた一人ですから今晩はいい夜を過ごしたいですね。
というわけでおやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私の祖先は霊長類ではない」
という人は絶対投票しましょう。