続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月7日

皆さんこんばんは、とりわけこのブログを管理しているとは言えない管理人です。いかがお過しでしょうか?
管理人はというと…昨日の家族との別れからまた4月の始まり状態で元気がありません…。
食欲こそあるものの、緊張しているというか…胸がバクバクしてます(泣
また早く一人に慣れたいところであります。

今朝は唯一7時起きの日、無事起きれましたが昨日いた家族はいません…。
寂しい(泣
タオルケットに包まって、めざ〇しテレビを見ながら朝ご飯です。
食器を洗ってゴミだしをして登校です。
昨日歩いた道程を自転車でかっ飛ばします。
いゃ~自転車なんてよく発明しましたね、素晴らしい☆

今日の授業は比較的専門性の高いものばかり、濃くてつらいものがあります…。
1限は少子化に関するゼミ。
今回はかなり発言を求められて大変でした(汗
2時限目、今日の話題は有機農業について。
高校の地理みたいな授業展開。
今日の小テストは高校地理の知識で戦いました。
起きてるつもりだったのですが実は寝てたようで、話を覚えていなかったんです(爆
成績大丈夫かなぁ…。
昼ご飯はいつものように空き教室でおにぎりです。
そして3時限目、スポーツ科学の授業。
珍しく授業開始時刻ぴったりに授業開始、でしたが…
前回のプリントの返却に20分かかる(爆
やはり授業時間は短いんですよね。
今日は何をしたかというと、10年前のビデオをみせられたわけです。
杉田か〇るとか立川志〇輔が出てたんですが、二人ともとにかく若い(笑
しかも教授もでていたし(大笑
ビデオを流しながら教授が話すので聞きづらいこと請け合いない。
まあずっと話を聞くよりましですね。
今日の最後は今まで史上最強につまらなかった経営学
今日から別の先生が登板することになってました。
初めて本格的なパワーポイントを使っての授業だったんですが…とにかく眠かったですね(爆
レジュメがあると思うとやる気が起きず(殴
やはり周りには寝てしまう人が続出。
いや~90分がとにかく長かった。

さて放課後はヘルペスを診てもらいに病院へ。
予約なしで行ったので1時間くらい待つと思ってかばんから本を取り出したらすぐ名前を呼ばれました。
待ち時間わずか3分(爆
診察もあっという間に終了、寧ろ人生相談のようになってしまいました。
優しい先生でよかったです☆
ちなみにヘルペスって肉体的疲労のみならず、精神的疲労でも発病するそうですよ。
思い当たる節ありありですね(爆
それにしても時間がもっとかかると思っといたのでちょっとがっかりです。
また時間が手持ち無沙汰になってしまいました。
というわけで無駄に遠くのスーパーへ。
サラダと飲み物だけ買って帰りました。

晩ご飯はハンバーグライスにサラダ、味噌汁と昨日の残りのおぼろ豆腐です。
帰省したときに下着を買ったので今後は洗濯回数を減らすことが出来ることになりました☆
というわけで今日は暑かったのでシャワーで済ませました。
水曜日は授業はつらいですが、テレビは楽しみな日。
あとは爆笑レッドカーペットをみて寝ましょうかね。
明日以降にアルバイト先から連絡が来ると思います、今から緊張しますね。
早く予定を決めて遊びに行きたいんですが(爆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「テレビのお笑い番組は一つも見逃さない!」
という人は絶対投票しましょう。