続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

新しい月の始まりは土曜日、しかも3連休の初日ですね☆
管理人の秋のGWも中日を迎えました、もうじきつまらない大学生活が始まります(泣
心機一転でもないですが、テンプレートを変更しました。
微妙なやつしかないのであくまで暫定版ということで(汗
では、今日の一日の出来事をどうぞ。

普段管理人の週末といえば昼近くまで爆睡してばかりですが、今日は7時半起きです。
父親はすぐ出勤、母親もじき出勤、次男は模試ということで…今日も三男の子守です(爆
ただ…どうにも眠いので、皆出掛けたらこたつで二度寝します。
9時半に電話で起こされました、お茶漬けを朝ご飯に食べます。
1時間ほどテレビを見ながらぼーっとしてました、犬を抱っこしてたんですが、彼も寝てました(汗
「テレビゲームをしよう」「昼ご飯を作れ」など三男に振り回されっぱなしの午前中でした。

昼ご飯はラーメンです、冷蔵庫にこれしかありませんでした(爆
食器を洗って休んでるうちに三男はお友達宅へ遊びに行きました、なので家には管理人だけ。
犬が吠えて喧しいので散歩に連れていきました、途中でばてたみたいですが(蹴
埼玉では家に帰っても誰もいませんが、新潟では家に帰れば誰かしらいるはずです。
が…皆出掛けてて誰もいません、たちが悪いですね。
久しぶりにPS2をやりました、勘が鈍りまくりで成績は散々でしたが(爆
1時間もしたら模試を終えた次男が帰って来ました、しばらく彼とおしゃべり。
3連休の頭に模試があるなんて…可哀相でなりませんね、もっとも進級すると2日間持っていかれますが(怒
わざわざ2日に分けずに1日で終わらせろよ!とかしょっちゅう言ってましたね。
後は問題を解き終えたら音楽を聞いてたりとか、ゲームをしてる人もいましたね(汗
土日を模試で潰されるくらいなら平日にやってほしいと思うんですが…学生の皆さんどう思われますか?
もっとも管理人はもう模試とは無縁なんですけどね(殴

買い物に行きたいので親の会社まで向かいます、ということで電車に乗って来ました☆
Suica・PASMOは使えない、自動改札もないという恐ろしくローカルな場所です。
走ってる電車も3両編成、仕事で15両の電車を見てるので恐ろしく短く思えます。
8両の武蔵野線すら短いなぁ…と思うのですが。
初乗り運賃で隣の駅まで行けないという始末(怒
駅から会社まで歩きます、地元のガラの悪い高校生がうじゃうじゃいました。
都会の高校生よりたちが悪いですね、田舎だけあって(爆
市街地を車で走りお買い物をして帰宅します、何を買ったかって?それはまた後ほど。

塾へ行く三男を送りにいくついでに次男の電車の切符を買いに行きます。
さすが平日だけあって指定席はガラガラなんですが、一応指定席を確保しました。
まあ次男がお金を払うので…管理人はお構いなしです。
帰宅したら晩ご飯です、今晩はハンバーグにサラダ、ご飯にコーンスープです。
食後は次男のパソコンを構います、管理人よりPCスキルは彼のほうが高いはずなんですが…(汗
お風呂に入ってテレビを見てます、しばらくお笑い番組を見てませんからね。
さて明日は…祖父母宅へ行ってきます。
皆さんも3連休をお楽しみくださいな。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「模試は所詮模試、本番にしっかり点が取れればいいので、真面目に取り組んだことはない」
という人は絶対クリックしましょう。