続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

来週あたりには梅雨明けしそうなんて職場のママさんたちが言ってました、まだ1週間梅雨が続くんですか…。
梅雨前線が停滞しているのに台風が接近してるみたいですよね、大丈夫なんですかね。
本当に今年は水不足の心配はしなくていいんじゃないのと思うんですが、梅雨明けした途端全く雨が降らないなんてことがありえそうで嫌ですね。
天気が極端すぎるんですよね、もう少しバランスのよい気候であってほしいです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セットを終え残り1セット半を残して記事をお送りしましたが、この6セット目が鬼門だったのは昨日書いた通りです。
引き継ぎが苦手な奴だったのです、別段トラブルもなく順調に推移しこれで何事もなく終わるな…と思ったんですが。
最後の最後、本当に交代間際というところでトラブルのとばっちりを受けました。
余計な引き継ぎ内容を増やされるし最終セット前の準備時間も短くなるしで最悪でした、最終セットは何事もなく定時で終わったんですけど。
23時過ぎに一旦業務終了でシャワーを浴びて寝る頃には0時前に、今朝は4時半前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です。
朝ご飯休憩は1セット半を終えてからです、まぁ早朝なのでトラブルもなく順調に進んでいきます。
今日の2セット目部分では余計な仕事を増やしてしまいました、不可抗力なのでどうしようもないんですが紙切れ1枚を提出することになります。
朝ご飯休憩は30分ほどと短めです、8時前のラッシュど真ん中の時間帯に放り出されます。
それでも全然トラブルもなく定時で終わりました、こんなに静かな朝も珍しい。
9時頃には勤務終了なんですが今日は勉強会の参加日です、10時まで待たないといけません。
苦手な奴も退勤時間が近いものの他の日に出るもんだと思っていたらまさかの今日出席でした、最悪です。
今日の勉強会は話を聞くのがメインだったんですが指導役も硬めのメンツだし苦手な奴が後ろにいるしで縮こまってたので全然面白くありませんでした、苦痛な2時間でした。
12時になりようやく解放されます、昨日の出勤時間を考えると24時間近く職場にいたことになりますね…。

とりあえず池袋から埼京線に乗ってしまいました、髪の毛を切りたいんですよね。
空いている床屋を目指して戸田公園で下車しました、いざ行ってみたら少し混んでいるという…。
それなら先に昼ご飯を済ませてしまおうということでうどんを食べて戻ったら相変わらずでした、また移動するのも面倒なのでここで散髪してもらいます。
毎度オーダーをするのも面倒でして大抵理容師さんに「は?」と言われるのでスポーツ刈りにしてもらいました、青々とするのは嫌なので少し長めにしてもらいましたが。
バリカンを入れたのは何年ぶりだろうという感じです、触ると我ながら違和感があります。
本当に短くなったのかなぁと思ったんですが夜にシャワーを浴びたらだいぶスッキリしてました、これで8月末まで乗り切れるといいんですが。
さて散髪も終わったので戸田公園から蕨までバスで出てみようかと、蕨55系統がちょうどいい時間にバスがあったもので。
前新田のあたりでは川口駅行きのバスと被るもののそこ以外はほぼ単独ルートを走行します、所要時間は短く15分ほど。
みどりの窓口が恐ろしく空いていたので先日間違えて買った切符の日付変更をしてもらいました、そして南浦和始発の京浜東北線で南下します。
一旦東京まで出て中央線の快速で新宿へ、雑貨類と薬をまとめ買いして帰ります。
新宿からは再び埼京線です、今度は昼寝をします。
16時頃に大宮に帰ってきました、荷物が多いので一旦家に寄って荷物を置いてから晩ご飯の買い物へ。
17時前には家に落ち着きました、晩ご飯の支度をして一休み。
19時頃からご飯にありつけるように準備しました、ちゃんと自炊しました。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯をして待ち時間で記事を更新です。

今日は勉強会がなければさっさと帰宅して洗濯をすれば乾いたんだろうなぁと、もういい加減生乾き臭がする洗濯物は嫌なんですが…。
それでもエアコンの除湿と扇風機の併用で今までよりはマシな気がするんですがね、明日の午前中くらいまでは天気が持ちそうなので何とか乾いてほしいものです。