続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

雨のブルーマンデーの割には静かだった気がする首都圏ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。管理人です。
雨でも気温が低かったのは幸いだったかと、これで気温が高かったら体調不良になる人続出のはず。
雨が止んで気温が上がってきているのに冷房が効いてない電車とか最悪でした、これがラッシュ帯だったら…。
ラッシュとは無縁の時間に出掛けていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、ラ◯ンのグループ通話に話題を投げるだけ投げて寝てしまいました。
朝は起きたら8時半過ぎでした、3時半くらいに一度目を覚ましたんですよね…。
んでうとうとしてたら地震と、最近多いですね。
震源がバラバラなのが気になります、朝のは千葉で夕方には伊豆でもあったとか。
夕方というか夜の地震は気付きませんでした、揺れのせいで眠気が飛んだので起きることに。
朝ご飯を食べて休日恒例掃除機掛けとトイレ掃除をやっていきます、終わったらのんびり。
やっとDVDを1本消化しました、キリがいいので少ししたら出掛けましょう。
着替えて準備をして12時頃に家を出発です、新宿まで豪勢に特急きぬがわに乗車。
新宿でバスタ側に出るのに便利なんですよね、埼京線でもいいんですけど新宿駅が2番線着なのか3番線着なのかわからないのが難点。
とりあえず先頭に乗ればいいんですけどね、まぁたまには253系に乗るのもいいでしょう。
中央線が人身事故を起こしていたのを知りました、各駅停車も止まってたら困るなぁと思ったんですが高尾付近だったので止まったのは快速だけ。
その快速も八王子で折り返すとかで何だかんだで動いていた感があります、それでも一定数各駅停車を利用してた感が。
買い物をしてから各駅停車で吉祥寺まで、京王井の頭線に乗りにきたんですがその前に腹ごしらえ。
ここにも行きつけのカレー屋さんがあるので行ってみました、多分一番新しい店舗なんですよね。
キッチンが全く見えないスタイルで最初驚きました、ピーク過ぎでガラガラだったのでいいですけど混む時間は店員さんが忙しく動き回ることになりそうな感じの店内でした。
食事を終えて井の頭線のホームへ、1000系の1次車の急行が理想ですかね。
そうしたら1本目がまさにそれだったんですけど混んでたのでやめました、そうしたらそれ以降は急行は3次車ばかりで。
警備員さんがやたら巡回しててずっと同じところにいるのも憚られて今回は3次車の急行にしました、ご無沙汰でしたしいいでしょう。
まだ井の頭公園付近の紫陽花が綺麗でした、さて終点渋谷では地下鉄銀座線に乗り継ぎ。
バス通りの上の空中回廊を歩いて乗り換えできるのでとても楽な乗り換えでした、この乗り継ぎは初めてな気がします。
銀座線は普通の1000系でした、これで末広町まで。
ちょいと模型関連の買い物がしたくてやって来ました、末広町から秋葉原に向けて歩いていき道中で用事を済ませます。
あとはDVDの方のお買い物も、さすがに金曜日に発売の初回限定版は週明けまで残っているわけもなく。
無駄に探し歩いてしまいました、まぁいい運動になったと思いましょう。
この探し物で時間がかからなければよかったんですが時間をかけすぎたので大人しく帰ることにします、日用品の買い物でもして帰ろうかと。
山手線で上野に出たんですがここで乗ったE235系がとにかく暑くて、除湿もまともに機能してないんじゃないかという効き具合。
上野で乗り換えた始発の宇都宮線も冷房の効きがいまいちでした、まぁドアが半自動でないあたりお察しです。
さて大宮に到着し雑貨のまとめ買いへ、本当は買う予定のなかった物も無駄にお買い上げ。
話題性に富んだ品とかつい買いたくなっちゃうんですよね、それで本来買わなきゃいけないものを忘れると本末転倒なわけですが…。
あとはいつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまでは一息ついてました、んで晩ご飯は19時頃から。
食べ終えたら食器を洗ってシャワー、あとは昨日お休みした洗濯を。
洗濯が終わり干し終えてから記事を打ち始めました。

また明日は晴れて気温が上がるみたいですね、もっとも今日が下がりすぎただけなのかもですが。
いやでもまだ7月前で気温が30℃近くというのは暑すぎるんですかね、せめてカラッと晴れてほしいものです。