続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も職場で暇を持て余しています、ある意味贅沢な時間ではあるんですがね…。
まぁ仕事をしないと手当てが付かないので基本給しか貰えず儲からないんですけどね、適度に働きたいんですが。
結局今日も今のところお呼ばれされることなく過ごしているここまでの振り返りです。

昨夜は22時半過ぎには寝ました、朝は起きたら8時半で。
10時間くらい寝ていたことになります、昨日の分と差し引きしたらちょうどいいくらいですか?
朝ご飯を食べてのんびりと、またネットサーフィンをしてたら余計なものが欲しくなるという…。
だいぶDVDへの重きは減っています、まぁ他にほしいものが出てくれば削減せざるを得ません。
鉄道模型も減らさなきゃなぁという感じです、そういえば秋葉原で御用達にしていたお店が自己破産しました。
普通の鉄道模型店なのにヤ○ーニュースに取り上げられるくらいでした、なんだか今年になって急激に資金繰りが悪化したみたいで。
自分も東急2020系を買うときにちょっと嫌な思いをしましたね、予約してたのに受け取る品がないとか…。
まだ自分はマシな方でしょう、もう完売になっているものを予約してた人は今後確実に手に入れることができるのか。
一応問屋には確保してあるみたいな話でしたが…そういえば前金を入れている人もいるそうで事態を複雑にさせてる感があります。
12時半過ぎになったら昼ご飯、パスタで腹ごしらえをして片付けをして。
14時を回ったら仕事に行く準備をしなきゃです、14時半前には家を出発。
一昨日より1本遅い埼京線にしました、それでも池袋では晩ご飯の買い物をして職場へ行っても30分近くあります。
急いで準備をしてもしょうがないのでゆっくり準備、16時から待機番になります。
一昨日は同期と喋っていて出来なかった雑務をこなします、タブレット端末とかを弄るので目が疲れます…。
19時半頃から晩ご飯タイムにします、終わったら一休みしてまた先程の作業の続きをして。
まだ終わってないんですけどキリのいいところで作業中断、記事を打ち始めました。

明日も昨日同様の時間を過ごすことになります、話し相手に乏しいので昨日よりは長い1日になりそうです。
そもそも終わっても緊急職場集会があるので…帰れるのは14時くらいになってしまうんでしょうか。
そう考えると先が長いです、余計なことは考えないようにしたいですね…。