続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

朝4時半過ぎから起きていると一日が長いです、管理人の5勤も折り返し地点となりました。
明日は泊まり勤務です、そんなに寝る時間が多くないのでちゃんと起きれるか不安です…。
それでは寝坊せずにちゃんと働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時には寝ました、それでも今朝は4時半過ぎに起きないとなので6時間半くらいしか眠れません。
そのうえ早起きしなきゃというプレッシャーもあり2時過ぎに起きるなど、実質の睡眠は浅くて全然寝た気がしません。
とりあえず寝坊するよりはマシなのでいいんですがね…着替えて準備をして5時過ぎには出発。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、午前中最後の池袋行きに乗って終点まで。
6時過ぎには職場に着いてしまいます、今週の月曜日と同じような勤務なのでゆっくり準備を済まして朝ご飯タイムと。
例によって人が足りてない我が職場、また忌引きの人がいて休日勤務が発生してますね…。
さて7時半前からお仕事開始です、まぁ朝にしてはトラブル少なめだったんじゃないでしょうか。
とりあえず3セット目くらいまでは平和でした、今日の鬼門は4セット目でした。
日中帯はタイムスケジュールの余裕があまりありません、なので何かトラブルが起きるとまず作業遅れが発生し仕事が増えます。
それでも最初の3分の1ほどは頑張っていたんですが途中でトドメを刺されてやる気がなくなりました、なので残りの3分の2は惰性で進めました。
管理人がいくら頑張ったって無駄なんですもの、周りが大して協力しようとしないので放置してやりました。
よりによって引き継ぎが最近独り立ちした新人さんで可哀想でした、彼は彼でトラブルに巻き込まれてましたし。
4セット目を終えて13時過ぎにようやく昼休憩です、そして最後の1セットをやればおしまい。
最後のセットはそこまで足を引っ張られることなく終わりました、15時頃に勤務終了です。

このまま帰りたいところですが今日は業務終了後のお楽しみがあります、女優さんのイベントです。
とりあえず買い物があるので秋葉原に移動します、山手線の外回り電車でグルッと。
秋葉原に来たのは15時半過ぎでしたが欲しい初回購入特典版があってよかったです、さてイベント自体は17時半から始まります。
今から会場で1時間半も待つのは流石に嫌だなぁと、かといって時間を潰すのも大変です。
1時間くらい時間が潰せるいいものはないかなぁと思ったんですがちょうどあるじゃないですか、山手線が。
1周1時間くらいでちょうどいいやということで外回り電車を1周することに、車端部が優先席でないE231系を待って乗車します。
新橋くらいで寝落ちして起きたら田端でした、疲れてるし早起きしてることもありますがよく眠りましたね。
1時間後に秋葉原に戻ってきてイベント会場であるお店へ、30分ほど前に来たのに16番目でした。
たいていこーゆーイベントって土日が多いので平日は珍しい気がします、あまり仕事帰りそうな身なりの人はいません。
3人回しのイベントで結局自分の番が終わったのは1時間ほど後でした、今回も課金はしましたがイベント自体は一巡で終わるのでこれでおしまいです。
写真撮影があってサインをしてもらっている間数分だけおしゃべりして…あっという間に終わるのにその待ち時間の長さと課金具合を考えると何だかなぁと思ってしまいました。
そうでないんだともっと課金してオフ会に参加するというのもありますけど、そもそもお酒とかタバコが嫌だしあまり騒ぐのも好きでないので躊躇しちゃうんですよね。
まぁこうした男性陣の相手をする女優さんには頭が下がります、無理しない程度に頑張ってほしいものです。
さて18時半にはイベント会場を後にしました、後は帰るだけになります。
せっかくなので少し寄り道をして帰ろうかと、秋葉原から馬喰町まで歩いてみます。
新日本橋と神田はあっという間なんですが今回は少し距離があります、早足で歩いても15分くらいかかったでしょうか。
この後で乗るスワローあかぎの切符を受け取りました、東京に出るんだとシソカソセソで帰りたくなりますがまぁしょうがない。
総武快速線で東京に出たらちょうどホームライナー千葉がいました、E257系は10両編成なんですね。
5両でも足りるんじゃないのというくらい空いてました、これなら快速を増発してライナーを廃止にするのもしょうがないのかなぁと。
もっとも見たのは1号だったので他のはもっと混んでるのかもしれませんがね、なくなる前に一度くらい乗りたいですかね。
上野に出てスワローあかぎで大宮まで、20時くらいには到着と。
いつもの定食屋で晩ご飯を食べて20時半過ぎに帰宅、その後シャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務なので午後出勤すればいいので午前中はゆっくりしていられます、少しでも長く休んで体力回復に努めようと思います。