続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

そういえば7月になって職場では色々転出入がありました、平社員から上司までいろいろ。
そこまで別れが名残惜しいという人はいなくてどうだっていいやという感じの人事異動でした、どうせならあまり得意でない方々が異動してくれればよかったのに。
随分昔から転出希望を出してますがいつになったら実現するのかなぁという感じです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は結局22時半くらいに寝ました、というのもDVDプレーヤーが壊れて対応に四苦八苦してたからでして。
最初はディスクに傷が付いてるからかなぁと別の新品のディスクを突っ込んでみるも反応しませんで…普通に経年劣化でしょう。
そんな感じで寝るのが遅くなりました、今朝は5時起きなので6時間半くらいしか寝ていません。
朝ご飯とかは職場で済ませるつもりで着替えて準備をして5時半頃には家を出ます、買い物をして中野富士見町駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線にしました、そうしたら東急5000系で青ガエルラッピング車のお出まし。
乗る分には普通の東急5000系なんですけどね…もうじきラッピング期間が終わるそうでもう少し記録を残しておきたいところです。
6時過ぎには池袋の職場に着いて着替えて準備、準備を全部終えたら朝ご飯タイム。
7時半過ぎに仕事が始まるので結構ゆったりできました、もう少し起きるのが遅くてもよかった?
んで働き始めましたが早朝帯にトラブルがあったみたいでその煽りをもろに受けました、普段より20分くらい余計に時間がかかりました。
8時頃にトラブルがあったので被害甚大、ただ2セット目をやる頃にはピークは過ぎていた感があります。
ちなみに今日は1セット目しか新しい機械に当たりませんでした、そこまで忙しいわけでもなく仕事は進んでいきます。
そうこうしているうちに勤務整理をやると言い始めました、今回は珍しく恩恵を受けて4セット目がなしになりました。
というかそのまま働かせ続けると昼休憩がなくなるからだそうです、そうでなくともこのシフトは4セット目が終わってから昼休憩ということになっていて遅いもので…。
おかげで12時過ぎから90分ほど休憩時間ができました、幾らか賃金が減るとはいえ楽な方がいいに決まっています。
最後の5セット目は通常通りで、暑い日中帯ということで人出が少ないのかそこまで苦労せずに仕事が終わりました。
退勤は15時くらいになります、とりあえず壊れたDVDプレーヤーの代替機を買わないと…と思ってたんですけど。
休憩中に同期と後輩さんと喋っていてパンケーキを食べに行こうという話になり、結局それに引き込まれてしまうという…。
そんな今日行くことになるとは思っていなかったので寝耳に水でしたけど、最近同期ともおしゃべりしてないしまぁいいかとついて行くことに。
ただDVDプレーヤーの買い物には付き合ってもらいました、さすがに15時のおやつにしても遅い時間になったのでパンケーキ屋はそこまで待たずに入れました。
だいたいグループでシェアして食べてるのに管理人たちは一人一品ずつがっつり食べてしまいました、パンケーキ自体は柔らかくて美味しかったんですけどこれならタ◯ノフルーツパーラーでもよかったかなぁと。
結局後輩さんの前だったせいで高くつきましたしね…これで株価が上がってくれるならいいんですが。
17時過ぎにお店を出て帰途につくことに、山手線で新宿まで出てきてそこからバス。
荷物が重いし一旦帰ろうかと思ったんですけどそのまま買い物に寄って帰りました、パンケーキを食べたばかりなので晩ご飯は少な目で済ませようかと。
18時くらいに帰宅しました、DVDプレーヤーを設置するにあたりデスク周りの配置換えをしようと机周りを弄り始めまして。
結局1時間くらいかかってしまいました、あまりルーティンは崩したくないので19時過ぎから晩ご飯。
その後片付けをしてシャワーを浴びて、明日はまだ天気が持ちそうなので洗濯をしてから記事を打ち始めました。

なんか台風が近づいているらしいですよね、その影響なのか明後日くらいから雨マークが予報についています。
本当に降るんだと久しぶりの雨な気がします、まぁ出来れば管理人の休みである金曜日くらいには天気が持ち直してくれるといいんですけどね~。