続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

管理人が手術で入院している間に学生たちは夏休みに入ってしまったみたいですね、今朝働いていてやけに楽だなぁと思いました。
大学生くらいだと期末試験に追われているくらいでしょうか、何年も前の記事に遡れば出てきそうな気がします。
一方で出てこないものが排水管のつまりです、どうも洗面台の排水がうまくいってないようで…。
先日洗浄剤を買って来たんですが効果なし、今日はブラシを買ってきたんですがこれまた効果なしで。
まだ完全に詰まってないのでいいんですけど、時間の問題な気がしてなりません…。
修理業者を呼ぶ羽目になってしまうんでしょうか、これ以上余計な支出は避けたいところなのに。
…まとまりがなくなってきたので、本題に入ります。

昨晩はとりわけ大きなトラブルもなく推移しました、もっとも朝は大事があったみたいですが。
おかげさまで順当に行けば新しい機械に当たるチャンスが2回あったのに1回になってしまいました、チャンスがあっただけマシなんですが。
仕事が終わるのは日付が変わってからになります、0時半過ぎに5セット目を終えておしまい。
シャワーを浴びて1時過ぎに布団に入りました、今朝は6時過ぎの起床なので5時間ほど眠れました。
久しぶりの泊まり勤務で疲れてはいるはずなんですが、今朝はいつもと違う場所でのお仕事なのでテンションが上がります。
7時前から働き始めです、普通に仕事をこなしていきますがやけに時間の余裕があります。
2セット目に入る前に朝ご飯を食べました、30分ほどの休憩時間なので慌しいんですが3セット目の前だと遅すぎるのです。
8時半前から2セット目、朝のピークの時間ですが特に大きなトラブルもなく。
3セット目前の休憩は40分近くあるんですがいかんせんこの時間まで食事を我慢できません、ぐうたらして10時過ぎから始まる3セット目に備えます。
最後もやはりトラブルなく11時過ぎに勤務終了となりました、1週間ぶりでも何とかなるもんだと思いました。

11時半には職場を撤収です、ちょうど勤務発表日だったので来月のシフトをもらってきました。
湘南新宿ラインは普通逗子行きで大崎まで、15両だったんですが混んでたので座れず。
山手線で有楽町に出ます、外回りでぐるっと回ってもよかった気がしますがまぁいいかと。
東京国○フォーラムを抜けて京葉線東京駅へ、8分の乗り換えで快速蘇我行きに乗れます。
何も調べずに来たんですがなんと209系でした、1本しかいない電車に偶然出会えると嬉しいもの。
新木場で降りてしまうんですがね…いつものカレー屋で昼ご飯を食べます。
快速蘇我行きの8分後に武蔵野線が来ます、さすがに間に合わないので1本落とすので急がずに食事できました。
んで府中本町行きの武蔵野線に乗車です、車端部を確保してしまいました。
新松戸で常磐線の各駅停車に乗り換えてどこかに寄って帰ろうと思ってたんですが、せっかく確保した車端部を明け渡すのも勿体ないし眠いしで新松戸乗り換えは取り止め。
とりあえず1時間くらい寝ようと眠りにつきました、南浦和で目が覚めてまだ降りてなさそうな駅ということで新座で降りてみました。
もしかしたら来たことがあったかなぁと思いましたが、駅前に水車があるような駅には来た覚えはないので初めてのようです。
微妙なポジションの駅だなぁと思いました、後続の電車に乗り換え西国分寺へ。
ここで中央線に乗り換えるのも久しぶりな気がします、快速東京行きで座れたのでそのまま中野まで。
三鷹で中央特快の待ち合わせがありましたがこれに乗り換える気はなく、むしろ黄色い電車に乗り換えるか悩んでました。
でも目の前に立っている頭の悪そうなガキに席を取られるのは癪なのでそのまま乗っていったのでした、近くにあるホームセンターまで歩きます。
パイプ掃除用のブラシをお買い上げし近くのバス停へ、ちょうど中野新橋に抜けるバスの時間だったのでやって来ました。
待つこと数分で乗ることができました、いつものスーパーで買い物をして16時過ぎに帰宅。
早速洗面台にブラシを突っ込んでみるんですが、どうも芳しい効果がありません。
汗だくになりながらゴツゴツやってたら宅急便が届きました、18時~20時の時間指定を頼んでいたのに17時前に来るとは…。
家にいたので別にいいですけどね、1時間ほど格闘しましたが効果がいまひとつですし破壊したら元の子もないので止めました。
ご飯が炊けるまでしばしのんびり、18時半過ぎにご飯が炊けたので食事の準備をしようとしたんですが…。
ちょっと余計な情報が耳に入りあれこれ調べ物をしてました、19時過ぎからお食事タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動、今に至ります。

明日も泊まり勤務です、終わったら先週出れなかった勉強会の補講があります。
それはいいんですが明日は苦手な奴がいます、管理人のストレス源です。
残念な人と思ってやり過ごせるようになればいいんですが、相手が年上なだけに年下の管理人には分が悪いんですよね…。
余計なことをして怒らせることのないよう、慎ましくしていようと思います。