続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

今日から11月です、秋の深まりを意識して背景を変えてみました。
ですがこれだけオレンジだと東武のかぼちゃこと50000系シリーズのような気分になります、そしてハロウィンっぽさも感じますが…。
渋谷駅に行ったんですが、別にコスプレとかしなさそうな人々が一生懸命掃除をしていました。
昨日までコスプレをしてバカ騒ぎしていた方々はちゃんと仕事や学校に行ったのか気になるところです、一方の管理人は休みでしたので遊んでいました。
そんな今日の振り返りです。

26・27日の2連休は模型の運転会をやっていたので完全にフリーな休日は10日ぶりになりました、明けの日があるので遊んでいるイメージが付きまといそうですが…。
とりあえずしっかり寝ることを基本にしました、昨晩は22時半くらいに寝て今朝は9時半近くまで寝てました。
少し遠くに行きたいなぁと思っていたんですが、10時のスーパーあずさにしなくてよかったです。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしていきます、雨が止むか微妙なタイミングで家を出発。
歩いて新中野駅まで行って丸ノ内線です、アプリの遅延情報が来るくらいの結構な遅れ具合で。
まぁラッシュはとうに終わっているので新中野からなら余裕で座れます、中野坂上方南町からの電車の接続もなかったので割かし空いてました。
赤坂見附まで乗っていって永田町まで歩いて半蔵門線へ、急行電車の自動放送を聞きたかったんですが…。
運用を調べてみると乗れそうな電車が2本とも東急8500系という…運用の差し替えを期待して来てみましたが無駄足に終わりました。
反対側に東急2000系が来たので神保町まで乗っていき、とりあえず今日は準急の自動放送でお茶を濁しておくことにします。
そんな準急は東急5000系でした、渋谷で山手線に乗り換えて新宿へ。
12時ちょうどのスーパーあずさに乗り込みます、ちょうどあずさ50周年記念の駅弁も売ってますし買っておきました。
振り子で爆走する区間で食事をするのは危険なので都内にいるうちに食事を済ませました、信玄どりとチキン弁当ですが。
それにしてもE351系はここ最近好き好んで乗ってますが、昔はあまり好きではありませんでした…というか振り子式の電車が苦手でして。
制御式振り子は大丈夫だけど自然振り子はダメという友人がいますが、なんとなく分かる気がします。
それと以前酔った事があってその先入観とか恐怖心にやられている、というのはある気もします。
道中そんなE351系の記事を探して振り返ってました、そうしたらあっという間に甲府に到着です。
駅弁1つでお腹が満足してくれればいいんですがそうもいかないんで毎度お馴染み山賊そばを食べてきました、さすがに大盛りにはしませんでした。
滞在時間40分で帰ります、後はあずさ50周年クリアファイルを購入すれば今日の目的は達成です。
いつもは往復で違う形式の電車に乗りますが、今日は戻りもスーパーあずさにしました。
10時のスーパーあずさの戻りの運用のはずです、往路に起きてて眠かったので復路は八王子まで寝てました。
往路の高尾でE353系の試運転とすれ違ったので復路でもどこかですれ違うはず、としばらく起きてたんですが眠気には勝てませんでした。
3時間半ぶりに新宿に戻ってきました、日用品をまとめ買いして帰ることにします。
新宿三丁目まで徒歩で往復し、どうやって帰るか悩んだ末に新宿から丸ノ内線に乗るという…。
それなら新宿三丁目で乗ってしまえばよかったです、中野坂上の乗り換えもスムーズに中野富士見町まで。
余計な荷物を置いて身軽に晩ご飯の買い物に行き、17時前に家に落ち着きました。
晩ご飯の準備をしてしばし一休み、19時前に晩ご飯タイムです。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、記事を打とうかと思ったら宅急便が届きました。
シャワーを浴びるタイミングが後10分ずれていたら多分荷物を受け取れませんでした、危なかった…。
ということで安心して音楽を聴きながら記事を打てました、呼び鈴のチャイムに気付かないとか洒落にならないですからね~。

明日から泊まり2連チャンです、明後日が休日なおかげでいくらか楽な泊まりが続きます。
昨日やったヘマを起こさないように気を引き締めて仕事に臨まないとです、明日出勤してそのヘマについて言及されないといいんですが…。