続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/30

皆さんおはようございます、このブログでおはようございますと言うのは非常に違和感であります。
午後一ぐらいで出かけられればいいかなぁということで、昨日の振り返りをお送りしようと思います。

8時過ぎまで寝てました、9時間も寝れば頭もスッキリします。
なにせ雨の予報なので洗濯はしないので余裕がある朝を迎えました、朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきます。
9時半前にバスで中野駅に向かいます、なかなかバスが来なくてやっと来たバスはもちろん混んでいる。
でも次のバスはいつ来るか分からないしなぁと乗り込んだはいいものの、信号待ちをしている間に後続のバスが2台も来るという…。
まぁ駅までたどり着き、停車していた15000系に乗って出発します、日本橋まで乗車。
乗り換えの銀座線は久しぶりに1000系が来ました、10時過ぎには新橋に到着です。
買い物とかをして職場入り、勤務開始は11時なのでこれまた余裕があります。
月末の整理で職場にたくさん人がいて…若干ピリピリしてるので居心地が悪いです。
さてさて11時に勤務開始、昼過ぎと夜はさすがに混みましたがそれ以外はそこまで混みませんで。
暇な時間もいくらかありましたしねぇ…毎日こんな感じならいいんですが。
というか去年はもっと忙しかった気がします、まぁ今年のゴールデンウィークの曜日配列じゃしょうがないですかね。
13時半過ぎに昼ご飯休憩、その後が今日最長の1時間半ほどぶっ通しで働き16時過ぎにまた休憩。
1時間ちょっと働くと何らかの形で休むことが出来るのでありがたい平日の遅番、17時半過ぎからは徐々に混み始めいつもの感じになってしまいました。
まぁ19時過ぎにはおしまいになるんで…お疲れ様でした。
職場の先輩と食事に行くことにしてたので、さっさと着替えて待ち合わせ場所である水道橋へ。
駅から少し離れた場所にある先輩の友人が開いたというお好み焼き屋さんへ、3月にオープンしたばかりなので新しいお店。
島風お好み焼きなので麺が入っているんですよね、1月に広島で食べたやつと同じです。
粉物ってあまりお腹が膨れないイメージがあるんですが、お酒も飲んだしおつまみも食べてたしでお腹いっぱいになりました。
話に花が咲いてラストオーダー近くまでお邪魔してました、一応雨が強いという予報だったんで22時前に帰途につくことにします。
九段下のほうが近いので帰りはそこから東西線、中野で先輩と別れバスで帰宅です。
中野で地上に出てきたら雨がまた降り始めてました、22時半過ぎに家に帰ってきました。
シャワーを浴びてさっさと寝ました。

ということで昨日の振り返りでした。
昼ご飯を食べたら出かけますかねぇー。