続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

背景は明るくても気分は暗い管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は休みで、明後日・明々後日と日勤続き。
最終日に遅番と言うことでもう憂鬱で仕方ありません、あぁもう…。
休日は泊まりの枠が少ないので必然的に日勤が多くなります、どうせなら早番のほうがよかったんですが…。
早番でやけに朝早かった今日の振り返りです。

6時過ぎに起床、よりによって仕事のミスをするという夢を見て寝起きは最悪です。
とりあえず着替えて出勤します、もう少し余裕を持って出発したかったんですが…。
結局6時半過ぎに家を出ます、6時台の始発はそこまで混んでません。
買い物をしてから職場へ行き、昨日もいたメンバーと1時間ほど仕事。
泊まりだった人は交代で帰っていきます、その頃管理人はとんでもないハズレくじを引いて死にそうになってました。
本当に上司の方が後方にいなかったら殉職していたように思います、もうこの1件ですべてを使い果たしました。
昨日より混んでいて午前中もそこまで暇ではなかったのでなおさら。
ただ早番なので本格的に混み始める夕方前には勤務が終わるんですよね、今日も16時には交代を済まし勤務終了。
ちょっと秋葉原に足を伸ばしてみました、雨が降ってきたのが困りもので。
結局あちこち探し回ったもののほしいものがなく、神保町に行くことに。
雨が降ってなければ岩本町まで歩いたんですが、雨脚がそこそこ強いので総武線に乗車。
市ヶ谷で乗り換えようかと思いましたが、水道橋で三田線があることに気づいたのでそっちに乗ります。
神保町で書店巡りをしてました、見るところもなくなったので帰ります。
座るために半蔵門線で大手町へ、待たずしてサークルK車に乗れたものの8590系とか…。
大手町のベンチでしばらく座ってたんですが、中野行きで普通に座れる電車が来たので乗車。
今日は15000系を1本しか見ませんでした、05系リニューアル車どころではありません。
中野で地上に出ますがまた雨が降ってるし…晴れててもバスには乗りますけどバス停からが…。
結局濡れて19時過ぎに帰宅、傘を持って晩ご飯の買い物へ。
めんどくさくて値引きされている弁当類で済ませました、シャワーを浴びて今に至ります。

とりあえずゆっくり寝たい、それだけです。
出かけたいには出かけたいですけど、それはいつになることやら。