続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

明日から3連勤、かつ火曜日は泊まり勤務であります。
今晩はしっかり寝ておきたいなーということで、帰宅がてらケータイよりお送りします。

今朝は8時半まで寝てました、6時くらいに物音で目が覚めましたけど概ね熟睡です。
今日から自宅警備員だった三男が働きに出るので、これで少し静かになるといいんですが。
夜勤だった次男はいつの間にか帰ってきてました、洗濯物を干していきます。
朝ご飯を済まして着替えたら出掛けます、中野富士見町始発に乗るものの中野坂上で下車。
友人と合流するため乗り換えました、更新車で新宿三丁目へ。
彼女の買い物があってやって来たものの、ただ待ってても仕方ないので本屋に行ったり喫茶店に行ったり。
それでも彼女の用事は終わらず副都心線に乗りにいきました、乗ったのがY500系と5050系でしたが…。
ようやく用事が終わったようで合流の後中野富士見町へ、友人が「家に行ってみたい」とのことだったので。
駅前のイタリアンで遅い昼ご飯を済まし、ちょっと駅周辺を散策してから家へ。
テレビを見てゲームをしてと、非常に緩い感じで。
すると仕事を終えた三男が帰ってきました、そして晩ご飯を食べに行くはめに…。
中野邸に程近いファミレスで晩ご飯を済まし、彼女を送るため丸ノ内線に乗ります。
友人とはここで別れます、なんかグダグダな感じになって申し訳なかったです。
新宿三丁目経由副都心線埼京線で板橋まで、ちゃんと自宅まで送り届けてきました。
来た道を戻ります、土日はメトロポイントがたくさん溜まるので帰りも池袋から副都心線
今回は割と新しい5050系でした、ちなみに新宿三丁目から池袋へはメトロ車でした…。
久しぶりに副都心線内で東武車を見かけました、あまり東横線まで行かないみたいですよね…。
やたらメトロ車が幅を効かせてる気がします、仕方ないんでしょうが。
土日は中野富士見町行きが少ないのでやたら乗り換えないといけないのがネックですかね。

メトロ線内でもケータイの電波が入るようになったのはありがたいですね。
そしてそういえば今日から交通系ICカードの相互利用も始まったんですよね。
これで関西の方に行っても苦労することは減りますね、ありがたいことです。
明日からの仕事はありがたくないですが…。