続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
もう数日すると仕事の平穏が失われてしまうと考えるとゾッとします。
モチベーションがどんどん下がっていきそうです、そんな中今日みたいな出来事があると少し立ち直れそうな感じですが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩はそんなに忙しかったわけではないんですが、だらだらと人の流れがあって暇を持て余すほどではありませんでした。
定時に休憩に入り寝たのは0時半過ぎです、結構熟睡しました。
そして今朝は5時半過ぎに起きて9時過ぎまで仕事です、別に混むわけでもなく淡々と終わりました。

仕事が終わり解放されました、今日は何をしましょうかねぇ…。
とりあえず東京駅に行きました、N700Aの運用を教えてもらいにいきました。
そしたら今日はこだまの運用に入るやつがあるではありませんか。
じゃあいつ乗りに行くのか?今でしょ!
…やりたかっただけです、すいません。
とりあえず丸ノ内線で帰宅、中野富士見町行きは空いててありがたいです。
10時半過ぎには家に戻ってきました、洗濯を済ませます。
銀行に行ってお金を下ろしに行き、昼ご飯を食べたら出かける支度をします。
新宿まで出て中央線で東京へ、すぐの熱海行きは混んでいるので1本落とします。
そしたら快速アクティーになりました、乗り込むや否や就寝。
戸塚と真鶴に停まった記憶しかありません、それ以外は寝ていたようです。
乗った電車は熱海駅4番線着でした、乗換えが面倒ですね…。
どのみ切符を買わないといけないので別にいいんですけど、313系2両+211系3両の5両編成です。
さすがに5両だとそんなに混んでいる印象は受けません、東田子の浦まで乗っていきました。
名前に惹かれてやってきたんですが、ちょっと後悔しました。
駅前にコンビニとかもないし、結局駅で折り返しの電車を待って終わりました。
戻りの電車は313系3両+211系3両の6両編成です、なんとなく211系のほうに乗ってみました。
今日はあまりいきのいい車掌さんじゃなかったのが残念でした、笛といい掛け声といいちょっと迫力に欠けました。
とんとんとスムーズに来てしまったので、熱海でN700Aがくるまで0分以上もあります、新幹線ホームで通過する新幹線を見てました。
今日はN700系でも西日本所属車をたくさん見かけました、東京駅では新大阪行きの運用に入ってるのも見れましたし。
今までそこそこ乗車回数を稼いでいるものの、いまだに乗れないN編成…。
今日はG編成に乗りに来たのでしょうがないですね、今回は第6編成のお世話になります。
というかいつの間に6本もいたのか…という感じです、というかG1編成ってあるんですかね?
まだまだ勉強しないといけないことがたくさんありますね、ちなみに東京駅では2月8日の初列車で乗ったG3編成がいました。
東京駅から再び丸ノ内線中野富士見町行きです、今度は更新車が来ました☆
ここはどこだろうと目を覚ましたらもう終点でした、晩ご飯を食べて帰ります。
帰宅は21時前、お風呂に入って今に至ります。

明日の休みが終わると2日続けての日勤からの泊まり勤務です、テンションが下がりますねー。
まぁ月曜日のは仕事じゃないようなものなんでいいんですけど…。
電車の車内で寝たとはいえ、ちゃんとお布団に入ってゆっくり寝ようと思います。