続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

そういえば背景を1月になって変えたものの、記事をアップするときに見づらくてしょうがなかったのでまた変えました。
星空が綺麗に見える日というのは空気が澄んでる日なんでしょうが、そうすると翌日寒いんですよね…。
また明日も早起きをして仕事に行かないといけないので鬱でしょうがありません。
今日の振り返りを簡単にして、明日に備えようと思います。

今朝は9時まで起きることなく寝てました、昨晩は23時過ぎには寝たので10時間寝たことになります。
だいたい9時間くらいで一度起きてしまうことが多い中で、珍しくずいぶん寝たなぁという感じ。
まぁ二徹をしてたのである意味当然の結果かもしれません。
洗濯物を干して冷凍食品で朝ご飯を済ましていると彼女がやってきます。
一応予定では昼過ぎまでゲームをして夕方になる前に出かけようということになってたんですが…。
結局外に出るのが億劫になり、ずっと家にいました。
昼過ぎからは弟も加わりずいぶん楽しめましたが、管理人は眠くなってきました。
17時前から少しだけ寝ることにしました、アラームをセットしなかったのに1時間ほどで起きれたのは奇跡かもしれません。
なにせ彼女は夜にバイトがあるのであまり帰宅が遅くなるわけにはいかないもので…18時過ぎに彼女を送っていくべくようやく外出です。
なかなか乗れない5080系、新板橋までは昨日も乗った3000系でした。
彼女を家まで送って帰るんですが、もう一眠りしたいところで。
板橋まで歩いて埼京線、恵比寿で1分乗換えを経て目黒へやって来ました。
駅前の牛丼屋で手早く晩ご飯を食べ、東急車で帰ることにしました。
そしたらようやく今年初めて5080系に乗れました、後期車でした。
先月の中頃だかにラストナンバーが入場しましたが、いつになったら戻ってくるんでしょうか…。
さっきはかなり眠かったんですが、いざ三田線に乗ってみたらそこまで眠くなく。
といっても大手町あたりから記憶がなくて、志村三丁目あたりでようやく起きた感じなんですが。
21時過ぎに帰宅、シャワーを浴びて今に至ります。

結局緊急家族会議はやらなくていいことになりましたが、4月からの暮らしについて真剣に考えなければならない頃合いになったようです。
そうはいったってまだ実感に乏しいんですよね…というか仕事をしているとそこまでゆっくり考えている時間も余裕もないのが正直なところで。
前に引越しをしたときはまだ学生でしたし春休みとかもありました、今はそうではないですからね。
まぁそんなことを考える前に、明日が平和に終わることを祈ろうと思います。